人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやまぁ!これはいいよ!!

朝方、横殴りの雨でゴミ出し行った時の格好が、自分でも笑っちゃうような格好で・・。
6時前だと、まだ、暗いし、人にも会わないので、へへ・・ま、いいか。

さっき、テレビで『簡単ゆで卵の作り方』・・・・ってやってた。
水からゆでると、翌日になると黄身の周りが黒っぽくなるでしょ。
あれがならないんですって。
それに、やってみたら、黄身がぷくぷく・・・。美味しそうです。
では、説明・・・・

小さめのお鍋にキッチンペーパーを四つ折にして鍋の底に敷く。
大匙1杯の水を紙を敷いた鍋に入れる(私は2杯にした)
そこに玉子を2個入れて、鍋のふたをして火にかける。
コトコトいい始めたら、弱火にして5分間。
           ↓
半熟 ・・・・・・・ そのまま5分間蒸らす。
完熟 ・・・・・・・・  〃   10分間蒸らす。

で、10分間蒸らしたのがこれ。
おやまぁ!これはいいよ!!_f0114900_11302331.jpg
 
by nori-0726 | 2006-11-20 11:39