人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったようにはいかない

土日を挟んで5日間の休みとなった。
で、先週の金曜日は予定通りの内科を含む複数の受診があったので、病院へ。
やっと、昨年から引きずっていたピロリの結果もでることだし。と余裕綽々で出向いたところ・・。
あらまぁ!なぬ⁈除去出来てない。
先生曰く
「この結果ですが、除去されたとするにはこの数字ですが、noriさんの数値ですとまだ除去されていないことになります。
再度、除去をされた方が良いと思われます。
急ぎではないですが、ただ、ここの科では(内分泌科)ではなく専門の胃腸科での受診に変更となるんですよ。
こちらで連絡をしておきますので、いつが良いですか?」
と、言われたのだ。

まぁ、一次除菌できていない例は、意外とあると聞くのでま、仕方ないですな。
二次除菌までは、保険が効くので次回はぜひ、結果を‼
で、いつでもいいですよ。の言葉は、とてもキケンと身に染みている。
耳の時だって、耳鼻科の先生にいつでもいいよ。1年後だって紹介状は有効。って言われてそのまま信じていたらもう、
すでにこの世にはいなかったかも・・・。
まぁね、今回はそんなことはないけれど。除菌できるってことは、現在胃にがんはない。ってことだから。
そのままにしてい置いたらがんになる可能性は、高いかもしれない。ってこと。

でも、この受験シーズンに一緒に除菌結果検査をした人の中で自分だけが出来ていなかった・・としたら
私だけが不合格をもらったような気になる。ちょっと飛躍しすぎ?(笑)

by nori-0726 | 2017-02-06 14:18 | 病気・通院・健康