人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体の不思議

相変わらず母の携帯メールは上手くいったり行かなかったり。
でも、本人、やる気で頑張っています。

さてと、8月に胃カメラ、ピロリ除菌、胃の粘膜保護の薬の追加。
今まで、ん~、やっぱり、もたれていたりしていたのかなぁ・・・。
この一連の胃関係を行った後、どうも、胃の調子が悪い。
胃の痛みや朝の胃もたれで、ほとんど朝食は食べる気がせず、いや、食べられない。
それでも、抜きは絶対に良くないので、無理やりバナナの小さいのを一本食べて仕事へ行ったり。
そうすると、お昼も食べられない、いや、無理やりちょろっとは食べさせる(自分に・・)
夜は、いくらかお腹もへるので、軽く食べるともう、もたれる・・・。

これは、胃薬が合わないのかなぁ・・・。
前はガスターD20㎎でもたれと張りと便秘で中止。
今回はネキシウム20㎎を処方されて飲んでいるけれど、やっぱり胃もたれに胃痛、張り。
もしかしたらこれから便秘も加わるかなぁ・・・。

いままで便秘なんてほとんど縁のなかった私だけど、7月くらいから頑固な便秘に苦しんだ。
大腸の検査の時は、もう、もう、もう!!!!しんどかった・・・。

それまでは、しっかり朝ごはんも食べて食欲もあって、こりゃ太るかな~なんて思っていたくらいなのに・・・。

これって、やっぱり、精神的なことも非常に関連するよね・・やっぱり。
実家へ行ったり来たりする率が多くなるほど、疲れと色んな意味で考えたりすることも増える
とにかく体はキツイ・・・。(仕事もものすごく忙しかったりしている)
これが第一の原因なんだろうか・・・。

あまり考えて精神的に参ると、また、円形脱毛症になると大変だ!!
by nori-0726 | 2016-09-20 18:55 | 病気・通院・健康