リハビリしましょ

f0114900_10573700.jpg

これは、手や指の握力を戻すためのリハビリグッズなのです。
右の卵のようなのは軟度は一番軟らかく
「グーッと掌全体で握りしめて、指先辺りが少し沈むくらい握ってくださいね~。」と指導がありました。

ただし、左側の指強化のバネで押すこちらは、このもの自体の軟度が低く、そうとう硬いそうです。
わたしも、店頭で柔らかい方を選んだにも関わらず、反って手がおかしくなりそうと少し放置してたら、やっぱり案の定私には無理なもの。折角、夫に買ってもらったのになぁ。
実際にはもっと軟らかくてたくさんの種類がリハビリに置いてありました。
リハの先生も見本を見せずにすみません。と平謝り。
あま、仕方ないですね。たまごは合格なのでこれで、がんばりますかな。
筋力が戻るまでのタイムリミットはあと、半年。

リハビリ中に主治医の先生も顔を出してくれて(ちょうど、午前中の診察が終わったタイミング)。
仕事上、キーボードを打つには殆ど影響ないのですが、他では色々。つくってもらった装具が助かります。
傷口のところは、やはり、瘢痕となり神経が触って過敏状態で痺れと痛みが出ていると思われるそうです。

これに対する処置は、さいど開腹してみないとわからないとの見解。
悩みますね~。入院手術、実家の両親のこと、仕事のこともあれば、大体休みが取れないのですから…。
8月に診察があるので、レントゲンを撮ったりもするので、先生と相談してみます。



[PR]
by nori-0726 | 2016-07-31 10:57 | Comments(0)