これだからね。

今日から3月。なのに真冬のような風の冷たさに強さ。
冬の暖かいコートとなかなかさよならできません。

昨日の2月最終日はひと月振りの出社。
母の介護と自分の手の手術のためにお休みをさせてもらっています。
ただし2カ月出社しないと、退職となってしまいます。
そのためにも1日でも出勤することが必要です。
結局、字も書けない(ペンが持てない)データも入力できない(致命的)なので
右手が使えないとすることもありません。
おかげに、週末から傷口から一ヶ所出血して
いるせいもありで、前回の診察時からの痛みも残っています。
一ヵ月分の回覧等を読み、仕事の内容の変更の説明などまた、部長、副部長と面談し、傷の具合や
出勤等について話したり・・・。
で、午前中で早退で帰ってきました。

傷口一ヶ所というのは、そこから昨夜金具のような金属が傷口から見えて少し出てきてしまいました。
中で、金属で固定していることは先生から聞いていますが、あと一週間位はまだ入っていなくてはならないような・・。
何かあれば、病院へ電話するように!と金曜日に先生に言われ、外来にいなくても△曜日以外はいるので。
と言われていたので、今朝、電話すると外来でいとも簡単に
「今日は手術日なので一日連絡とれません。伝言もできません。できれば金曜日にお願いできますか?」との返事なので、金曜なら予約が入っているので結構です。と言って電話をきりました。
今日が手術日位知っています。私も火曜日手術受けたのですから。
何のための電話なんだか。
まぁ、この金属もいずれ取り外すので、そのままでいいなら良いですよ。でも、私は素人。
怖いじゃないですか。不安だし。伝言くらい減るもんじゃなし!
金曜に先生に何か言われたら、切々と訴えてやる~。
だから、大きい病院はこれだからね!って言われるのよ。
ギプスも緩くなり、手も中で動いて傷に当たって手も痛いのでこの辺で。
[PR]
by nori-0726 | 2016-03-01 18:31 | 病気・通院・健康 | Comments(0)