抜糸したのはいいけれど・・・

抜糸しました。
えっ!こんなに痛いものなのね!!
と、抜糸後から傷の痛みに思わずうめき声が出ています。
抜糸までのあの痛さなんて今に比べたら比じゃないわっ。
ほんとは、こんなに痛いものだったのね・・・。

中で金属固定でしっかりとめてあるので、ガチガチにギプスをすることがなさそうです。
それをしなかったら固めたんだけど。って先生。
え~っ、ちょっと初体験でやってみたかった(本心)
次週までシーネギプスで固定して、その後はリハビリ科の先生の作成した装具(サポーターみたいなやつかなぁ)で、リハビリしながら回復を目指します。
まあね、中の針金を抜くには4週間ほど。それまでは、やっぱり使い物にならないわね・・・。

それにしても、やっぱり先生は包帯の巻き方が上手です。
涼しげなイケメン研修医は下手くそです。
でもって、シーネを固定している包帯の上からずれちゃうからと、テープで上から巻き込んでます。
このまま次週まで外さないでね。
ってことは、今までも外しちゃ不味かったのかしら・・・・。
毎日、巻き直してたもんね。ありゃりゃ・・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2016-02-20 23:12 | 病気・通院・健康 | Comments(0)