やっぱり~

f0114900_13020600.jpg

痛みどめを打ってもらいましたが液漏れしちゃいました。
関節との筋肉との間隔があまりなく、筋肉も硬直してくるそうです。
隙間を縫って、注液がすこしでも多く入る様に少しずつ少しずつゆっくりと
慎重に注射を打っていただいたのですが、
その、隙間を縫う・・っていうのが針を刺した状態で針を移動させるので
これは痛いのなんのって!
いくらペイン科での直頭への注射に慣れているからって・・・((涙。

整形外科での診察は、
最近の状況では、このところ関節炎の痛みで夜、ほとんど眠れず
うつらうつらとしていると1時間ほどしか経過していない・・・・。って悲惨な状態
親指も人差し指側に寄るように筋肉も固まってしまうそうで、これは手術しても普通のように
パァ~って開く様になる訳ではないそうです。
手のひら側の注射を打った生命線からの内側が痛みを伴って大きく腫れています。
他の指、手首、腕、肘へと痛みが流れてきて、中指薬指の動きもぎごちない状態。

前回の注射ではひと月ほど緩く痛みが緩和されたので、
今回再度、痛みどめを打ちどの位の時間の効果があるか・・・。
その時の状態よるので、早く切れてしまう時もあるそうです。
やっぱり、そろそろ手術も考えないとならないかな・・・と先生の見解。
手術の内容は既に聞いているので、いつになるか。。。
ひと月半後の9月半ばに次回の予約があるので、その時の状態により話を詰めていく予定。
ただ、秋は仕事のシステムが入れ替えになる可能性。
習得しなくてはならないと思うので、休めるかが・・・。
途中、痛みがでたら来ていいですからね。と言ってもらえてホッとする・・。

そのご、ペイン科へ行ったのだが・・・
ストレスが溜まっていることによる凝りがあると言われた。
リンパが詰まったりすると凝った状態になるらしい・・。詳しい診察はコチラ→☆

最後に形成外科へ
上記ののことを話したら、まぁ、そうかもしれない。けれど、リンパは見えないからねぇ・・・。
と話していた。

先生も受診科もたくさんあって、たくさんいると色んな見解が出てくるね。
ただし、色々あってもバラバラじゃ困るんだけど・・・な。
[PR]
Commented by paji11 at 2015-08-02 21:57
痛そうっす(泣
早く良くなると良いですね
Commented by nori-0726 at 2015-08-02 22:31
ちぇきくん
ありがとうございまする(涙

診断を受けてから結構時間が経っているんだけど、
こういうジワジワとした痛みは嫌だわね~。
性格的に早く白黒付けたいんだけど、それもなかなか・・・。
あ~やだわ。やだわ・・・。
by nori-0726 | 2015-08-01 13:01 | 病気・通院・健康 | Comments(2)