人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーシー

ディズニーパークなんて、十何年ぶりだろう
それに、自慢じゃないが…シーへは初めて足を踏み入れた。

昨年からいろんな事がありすぎて、ホトホト参っていた私。
それに絡んで昨年末に体調を崩して入院したチビ嬢が、
彼女自身の運の悪さと私へ気にしてのお詫びも込めて
お祓いとスカッと遊びに行こう!と提案してくれて。
まずは、お祓いが先のところなんだけど
お互いのスケジュールなどから
こちら、スカッとする方が先になってしまったけれど、悪い運も気持ちと共に飛んで行ってくれたのではないだろうか…
きっと、この梅雨の合間のお天気で混むよ!と早めの待ち合わせ時間より更に30分早く。
何て言っても端も外聞もなく"初"なのだ。
ランドには子供が小さい頃、これでもかと連れて行ったが、それもプーさんのハニーハントが最後。
その後、高速で脇を通りながらもそのまま、行くことも頭からもかなった。
きっと、それほど好きではない方なんだと思う。
と、ね…。

違ったのかもしれない。
アソコノクニハ、マホウノクニナンダ…。

たくさんの人がいるんだけど、苦しく感じない。
自分の好きなように、パーク内を歩き回れて。
気を使わない相手やひとりでも自由に、綺麗な夢を観ながら過ごせる場所があることを今まで知らなかったのかもしれない。
滞在時間、13時間。
ほどよい疲れと、楽しかった記憶。
ただし、とても、高価な場所でもあることも事実。
それだけの価値のところなのだ。


東京ディズニーシー_f0114900_16122360.jpg

東京ディズニーシー_f0114900_16124466.jpg

東京ディズニーシー_f0114900_16131385.jpg

東京ディズニーシー_f0114900_16132890.jpg


BBBも、ものすごく良かった!!
by nori-0726 | 2015-06-14 16:12 | おでかけ・買い物・おしゃれ