人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ予防接種

大人になってから受けた記憶が全くないこのての予防接種。
インフルエンザ自体にもかかった記憶さえないし。

娘たちがそれぞれに一度にインフルエンザにかかり、看病したときもまったく私には移りもしなかった…。
大病のあとは、以外と寝込まないと聞いたことがあったけど。んー、もともと私は丈夫なんだと思う。

単身赴任が始まった夫には、独りでの生活なので必ず受けるようにと言きた。
博多までは、だからといって直ぐに看病しに
行けるけでもないので。

そんなことを偉そうに上から目線で?(笑)言っていたその頃は、ふたりのシスターズも一緒に生活していたので、何かあってもどこか余裕だったのかも。

でも、今は、…
でか嬢は嫁に行き、ちび嬢も自活。
一番便利性の悪い環境は、もしかしたら私?
でかベビーも生まれたことだし(あれから会ってない)、しておかないとでかママに怒られそうだし、
今回から上限¥3,000まで会社負担になり駅前にもクリニックができたので、今年はやってみるかって、かんじ。
それにしても、長い。待ち時間が…。
あ、フジテレビの「有吉さんぽ」録画忘れた(涙)
by nori-0726 | 2014-11-22 11:28 | 病気・通院・健康