人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座かねまつ

先週、病院の帰りに銀座に寄って靴を買ってまいりました。
前々からもう一足買い足しして、一足処分。と思っていたので・・。
買おうと思っていたのは、じつはプレーンなフラットロ―ヒ―ル。
以前にお買い得で出会ったファビオルスコー二の他にもう一足、黒のエナメルも持っているのですがこちらがそろそろ限界。
結構、履きましたし靴先の底の部分が歩いて躓くので剥がれがち。
サイズももしかしたら・・・0.5㎜(ワンサイズ)大きくて良かったのかも・・・。
こちらと交代しようかな・・・と考えながら何件か靴屋さん巡り(シューズショップというのか?)
まずは、一件目。若い時から結構ここで購入する率が高く、シューズフィッタ―の人も感じ良しです。
正直、ん~、今一つデザインが・・お店の応対はいつも通り良かったんだけど。
だからと言ってここで。と言う訳にはやは、りいきません。
今回は残念ながら・・・とお店をあとに。
同じ通りにある次のお店は、リーズナブルで人気もあります。何度か買いましたが、ヒールは最後には皮が伸び過ぎてしまうことが何度か。
欲しい靴のタイプを店先に立っているショップの人に聞いて、売り場にいきましたが欲しいデザインがここでは見当たらなかったです。
・・・ここ最近、自分の好みとは違うかな・・・。ヒールがあればまた違うかも・・・。
さて、頭にブスブスと麻酔注射を打っている私の体力もそろそろ限界で最後にもう一軒。
こちらは、以前一度お店に入ったことがありますが、どうも空気が違うのか?とすぐに出てしまったことが。
でも、今回はなぜが引き込まれるように・・・?
実は、この日私はスニーカーでの出で立ちでした。足を自由に楽にした状態で買いたかったこともあったのし、ちょっと爪の側面の皮膚を痛めてしたったこともあり、それを保護する目的もあり・・・・。
・・・・・ぐるっと。
・・・・店内のディスプレイに慣れないので、ショップの人に欲しいタイプを告げると、ありました。
ファビル・・に似た感じのフラットなのが。
サイズを出してもらい履いたけど、なんだか今一つしっくりいかないような・・・調整いるかな・・・的な感じで。
何種類か持ってきてくれましたけど、ん~・・・。
そんな時、若干のヒ―ルがあっても・・。ほんとは、数センチのヒールがあった方が楽なのは知ってます。
そこで、シンプルなタイプを見つけて出してもらい試履き。

銀座かねまつ_f0114900_12342974.jpg

おっ!なんと吸いつくようなクッションで、脇の隙間も開いてません。
これ、黒タイツで隙間があくと勿論、サイズもあってないのですが、間抜けのように靴の中の色が出て見えておかしいです。
銀座かねまつ_f0114900_12343053.jpg

ヒールは5㎝ってところですか。
内側よりのヒール位置で、歩いていても立っていても重心が後ろに行きません。安定性があります。
ヒールも踵上から下に向かってうろがグラデーションになっていて、ヒールには皮が張っていないのでこれは傷つけた時を考えると嬉しいです。
更に嬉しいことに、靴底に裏張りしなくても既に滑りどめ加工もしてありこれもポイントが高いです。
出来るだけ、靴は裏張りをしますが、これは別にお金がかかるのでそれを考えるとリーズナブルとなります。
価格的に一般的には少し高いかな・・と思ったけどそうでもありませんよね。そこらを考えるとね。
カラ―バリエーションは4~5色あった気がしました。
銀座かねまつ_f0114900_12362249.jpg

それと。。。もう一足。
すてきなパンプスも出してもらって・・・これは取り外しできる飾りが付いていてヌバックとのコンビでした。
チョッとエレガンスタイプ。履きやすいヒールの高さで履いた感じも申し分なし。
こちらも欲しかったけど2足は・・・。心を鬼にして(泣)今回は目的だけを果たしに・・・。
ガシガシ歩くフラットではなかったけれど、そんな時はニューバランスのスニーカーで歩くことに。
こちらは次回のお楽しみ♪
by nori-0726 | 2014-11-12 12:33 | おでかけ・買い物・おしゃれ