人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中のごにょごにょ・・・・

三連休、だ~れも我が家へは来ないのでゆっくりマイペースで過ごしています。
今日の日曜は、そうだ、換気扇のお掃除をしなくては・・・・と思いつつ忘れちゃってて
明日、やろ~っと思っていた矢先にあれま、お掃除ランプが点いてる!
え?そんなに汚れてる?
確か前回掃除して2~3ヶ月は経過しているけど、その間居ない時も多かったし、わたし一人そんなに揚げ物炒め物もしないし・・・・むむむ・・・(ーー;)
もう、23時も回っているが明日は休みだ。よしっつ!と始めた。
でも、まさか、夜中に換気扇掃除とはね・・・・。

ん~?それほど汚れてないじゃん。
表面の油膜を激落ちクンスプレーで拭いて・・・(便利よね~。これ)
中のドラムを外して。。これはマジックリンでないと落ちないのよね。
さほど汚れてもなかったので、スプレーをして暫く放置したあと歯ブラシ2~3本使いで洗って難なく終了。
やらなくちゃ~っと思っていたがなかなか行動に移せなかったのが、頭の中で引っかかっていたけれど良しよし。
年末の大掃除もこれで軽く再度、掃除して終わるわね~。
ほんとはもっとコマメにしなくちゃいけないんだけれどね・・・。

換気扇をセットしたらお掃除ランプも消えてた。
あまり汚れてないうちにランプが点くのは、もしかしたらとっても良いことなのかもね。

さてと、お疲れ~!でビールで乾杯!!
by nori-0726 | 2014-11-03 00:18 | 日常・家族・キモチ