人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、10月

さてと。。。
今日(8日)から10日まで、デカ嬢の住む住居まで。
これで産後一ヶ月のお手伝いが完了です。

一昨日、昨日と2日間の初めての日中の一人育児に家事。
どうすごしたことやら・・・。

私も昨日は久々の出勤。思えば先月の10日に「破水しちゃった。生まれるかも~」なんて
のんきなデカ嬢からの電話を職場で受けて、みんなから早速帰れ!帰れ!って言われて
渋々お昼で早退したんだっけ・・・。(結果、それで良かったんだけどね)
そうか。。もう、一ヶ月近くなるんだ。
時間の流れって早いなぁ・・。
出勤してみたら、予定外の来月の研修予定が昨日からになっている!
誰も知らなくてそれぞれに出勤して来て、私以上に目が点!状態。
当の私は放心状態(苦笑)
いやぁ、バタバタと仕事のペースも戻らないうちに研修に入りましたよ。
もう、ヘトヘト・・バテバテ・・・。

疲れが溜まり過ぎちゃうと逆に寝れない。
デカ嬢のところへ行って週末に戻って来ていた時も生活リズムがおかしくなって眠れない・・・。
怒涛の10月・・・。

11月になれば研修も無いし、どうにかゆっくりペースを戻すことができるかな・・・

只今、我が家は浴室、洗面所のリフォームが昨日から始まっています。
その後、洗面所、トイレの壁紙床材の交換。
私はいないので夫が福岡からこのために、7日夜から13日まで帰省中。
(なんたって、もっと早く!って言ったのに、のんびりしていてこの時期に。だからもっともの帰省なのだ)
ま、真新しい一番風呂に入ってくだされ。

ほんとにバタバタと駆け足で過ぎた9月~過ぎようとしている10月。


とろこで・・・
台風来襲の前夜、玄関外に置いておいた傘を入れようと暗い玄関で、洗面所のドアが開いているのを忘れていて、思い切り左眉山周辺を強打。
その夜は一晩中、冷却材で冷やす羽目に…。
翌日は台風襲来。出血騒ぎにならないで良かったよ。
それにしても、暫くは腫れて痛みも残りそう(涙





by nori-0726 | 2014-10-08 09:59 | 日常・家族・キモチ