事の顛末

暴れん坊noriか・・・?  と、暴れん坊将軍のようなタイトルで5月の初めに書いたブログ。

その後、新しい担当医に診察をしてもらいました。
例のヤツは隣の番号の部屋に未だにおりましたけどね。(マイクで患者を呼ぶ声を聞くだけで嫌な気分になるが・・)
次回の予約は、イヤ味に同じ曜日にしましたが、しかたありません。金曜しか来れないのだから・・・。
新しいドクターに呼ばれ部屋に入ると、お!希望の女医。
椅子にかけると「少しお待ちくださいね」と私の電子カルテを読む。
そりゃそうだ。新患の前もって読む時間なんてないんだろうな。
経緯が書いてあったのか、こちらを向いて「申しわけありませんでした。嫌な思いをさせてしまいましたね」と。
わ~!なんて素敵な先生でしょ。あなたが謝ることはないのよ。と思いつつも
「(前のヤツ)が言っていることもわからなくはないんです。(・・・・ただね、その診察態度が気に入らなかったのよ)」と私。
ここの皮膚科での診察の経緯を確認しながら、円形脱毛のその後状態を話し丁寧に髪のを確認して、
今は脱毛が治まっていることに「よかったですね~」と。
本来ならここで診察を終わりにするのだが、甲状腺疾患を持っているためにまた、脱毛が起きる可能性もあるらしい。
疲れが一番よくないらしい。体の疲れ、ココロの疲れ・・・。ホルモンが異常な働きを起こすのか・・。
そういえば、チビ嬢の心の病気あたりから始まった円形脱毛症。
それが引き金かはわからない。もっと大変なこともたくさん過去にはあったし・・・。
色んな条件が運悪く重なったのかも。

そんなわけで、これるのであれば3ヶ月に一度くらいの間隔で通院するkとになりました。
今回は、とても丁寧で物静かな落ち着いた素敵な女医さんでした。
ありがたし・・・。

ほんとに皮膚科と聞くだけで、嫌な思いをし何度診察日の変更をしたことか・・・。
それがストレスで円形になるかと思った・・・。

見習えよ~。隣のヤツ。
[PR]
by nori-0726 | 2014-08-31 17:38 | 病気・通院・健康 | Comments(0)