夏休み

ふぅ~、お盆休みも終わり。
やっぱり休みは、平日にゆっくりとマイペースで~が一番いいなぁ。
予定外に、チビ嬢も週末が休みになったとかで、急遽帰ってきた。
お盆ということもあって、お墓参りなど一応、気にしたようでこんなところは姉妹揃って気がきく。
ただ、今回デカ嬢は臨月の大きなお腹なので参加なし。

夫とチビ嬢と三人。
お墓参りのあとに、私の用で丸の内へ。
一年振りに‘人人人‘(れん)で昼食。
そういえば、毎年この時期にここでランチを食べてるね。って。
そうそう、去年はデカ嬢夫婦も加わって賑やかしく?5人で食べたなぁ。

主婦としては来てくれて嬉しいけれど、その後、の始末が大変なのだ。
始末というのは、普段使わない寝具の片付けでシーツやパットなどの洗濯やら布団干しやら・・・。
私の出勤が週初めから連日なので、できる時に片付ける・・・で最終日の17日は忙しいのと暑いのと疲れたので、ちょっと不機嫌になった私。
いつもなら、夫をバス停まで送り握手をして見送るのだが、最後にお手伝いをしてくれなかった夫にキレた。
(もちろん、ココロの中でよ)
でも、態度にも出ちゃって、最後の握手はなし。
もしかしたら・・・・初めてかも・・・。

だが、今週木曜日から帰ったはずのの夫がまた来る。木金土日・・とえっ?
金曜日が会議ということで、日曜までいるんだそうな・・・。(+o+)
それに加え、翌月曜から水曜までまではチビ嬢が来る←これは、前からの予定。
なんだかんだと8月末はバタバタ・・・。
おかげで美容院へもなかなか行けない・・・・。

疲れていたのだろう。
夢を見た。
それも病院での診察結果が「外耳道癌です」と・・・。
今度は左耳。でも、もう、今回は手術はしないと決めていたず。と治療方針のために別室に呼ばれた時に
思っている私が夢の中でいる。
あ~・・・・。勘弁願いたいが、そう思っているのは本当の話。
寝ている時に右耳に負担を掛けた寝方をしてしまったために、重苦しくてレスキューを飲んだりしていたから
夢に出てきたんだね。きっと。。。

お盆休み真っ最中に「ドラえもん STAND BY ME」を観てきた。
ど真ん中の席でちびっこ(ガキッチョ)たちに囲まれて・・・。
中々良かったですよ。
でも、しずかちゃんのパパに結婚式前日に話す会話の内容は知っていたからなぁ。
でもね、いちばーん最初、ほんとはのび太の結婚相手はしずかちゃんじゃ、ないんだよ~。
[PR]
Commented by paji11 at 2014-08-24 22:04
ジャイ子だ
Commented by nori-0726 at 2014-08-24 22:41
ちぇきくん
ぴんぽ~ん!
by nori-0726 | 2014-08-18 23:09 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)