体力低下↓↓

連日の出勤で体力が持たなかったのか、
連日のサッカーwカップの試合を夜中明け方と、チラチラ見て寝不足だったからか、
夏でもないこの半端な気温に扇風機でか、
・・・風邪をひきました。

頭が痛いとか熱が出たとかじゃなくて、とにかく気管が苦しいの。
始め喉がヒリヒリして、そのうち軽い咳も少し出て、そうしたら鼻がでて、痰が出て・・・
みずっぱなじゃないから鼻かむのも結構体力消費。
、ゲホゲホッて咳が出るから肋骨辺りも筋肉痛に近いしで。

この間熱出して寝込んだのに。

なに?これ。
大病してから7年ほど健康も小康状態を保ち、立て続けにってことはなかったのよ。
歳をとって体力も無くなってきたってことよね。
連日出勤がほんとにきつくて、帰宅してからどうにか夕食食べた後は横になって1時間ほど眠らないと
全く動けない。
そうよ、やっちまったのよ。
ごはん食べながら居眠り。
それも夢みてて、なんだが喋って箸を持った手が動いた瞬間に眼が覚めた。
小さい赤ちゃんならわかるわよ。
どう?もすこしで孫が産まれるってオトナの女性のすること?
さすがに自分に冷汗と苦笑・・・・。

さらに、細かいデータ入力を3時間ぶっ続けで、いつもなら白眼の血管が切れて白眼が赤く血に染まったみたくなったりするのに、今回は上のまぶたの眼元に麦粒種(ものもらい)。
反対の眼は、ちょっと血管、切れそうになっていくらか充血したし・・・。
この内容の仕事すると、こうなるのよ。

今週、木曜から博多へいくためには、体張って仕事するしかないわ。
今週前半3日間。
あとは10日~21日までお休みよ~。(16日帰宅で、18日は通院)

ちょっと、自慢にならない体力のなさを御披露しちゃったわよ。
カテゴリは、仕事なのか、健康なのか。。。。
[PR]
by nori-0726 | 2014-07-06 22:20 | 病気・通院・健康 | Comments(0)