人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらぶら

週末の金曜日は、前の週にオニの撹乱如くに5年振り位だったのかなぁ・・・
ほんとに久しぶりの熱。
以前お嬢シスターズが相次いでインフルエンザにかかってしまった時も絶対に移る距離で看病しているのに
予防接種もしていないのにも関わらず全く移らなかったし・・・。
インフレエンザの予防接種自体学生時代以来、したことないわ・・・。
そんな私が、高熱を出したのは・・・
耳の術後観察中の診察の後に(たしか2月くらい)、上野の美術館で見たい絵があってその後に出向いた。
帰りに浅草によって、とっても美味しい豆大福のお店があってそこでお嬢シスターズにお土産買って、
浅草松屋デパートでお総菜買って~、帰ったその翌日辺り?
39度ちょいの熱が・・・。
翌日、病院へいかなくても大丈夫という私を、仕事阪急半休してタクシーで病院へ連れて行ってくれたっけ。
(その頃、夫は既に福岡単身赴任中で、だれも運転できない)
胃腸炎からきた熱で、ノロウイルスではなくて安心した覚えが・・。
それ以来かなぁ。記憶によると・・・・。
なんていっても平熱が36℃ないのだ。
これも手術後に体が痩せてそのまま痩せ体質になったせいか・・・。
う~ん。体重が増えてないんだなぁ。退院したころの方がまだ、重かったかも。
持っていた服もほとんど着れずに、ボチボチと総入れ替えとなったけど、どこかで戻ったらもう、これも着れなくなる・・・と不経済な・・・。
別にどこが悪いわけでもなし。
持っている持病の甲状腺はむしろ浮腫んで太るんだけど(以前はそうだったかも・・・)
だが、血液検査の結果はやはり、持病は現行のまま・・・。
総コレステロールが低いのに、L・Hと調べると、むむむ・・・。

そう言えば、父がある日突然体重が減って痩せて行ったので(もともと太ってないのに)
なにか病気では?と大変心配したがそう、心配する病魔はもっていなかった。
これは遺伝か?
もっと若いうちに遺伝が表れてほしかったわ・・・。

こんな話ではなく、土曜はピアノを綺麗にして今日の午後お嫁に行った~。
嫁入り先からは‘ありがと~!!大事にするね。なでなで・・・‘って連絡がきた。
そう、彼女の所なら大丈夫。しっかり働くんだよ~!!とはなむけの言葉。
デカ嬢が使いチビ嬢が使った部屋がまた、ちょっと部屋がまた広くなっていく・・・。

さて、夕方本日、二日ぶりに外へ。
夕方でも気温もあって、隣の公園はしっかり緑の葉が。
ゆっくりブラブラして、ファミマでちょいと買い物して帰ってきた。
写真を撮ったけど、今一つだったから今回は掲載なしにした。
こんどの携帯は、空を飛ぶ飛行機もしっかり撮れる。
過ぎていく飛行機を仰ぎ見ると、う~ん、いいなぁ~って。思う。
by nori-0726 | 2014-05-18 22:38 | 日常・家族・キモチ