なんだかんだのGW

でか嬢夫婦から母の日のお花が届きました♪
f0114900_11451070.jpg

毎年毎年、欠かさずに贈ってくれます。
お花じゃない時もあったりで様々でしたが、最近はお花が多いかな。
かく言う私も実家の母にはお花ばかりのこの頃です。
会う機会が減ってくると、何を届ければいいのか悩みどころ。
ただ、お花はアレンジメントやブリザードより土に植えてあるものが好みだそう。
毎年、被らないようにと、一応気を使いますのよ。
元気で長生きして、楽しい毎日を過ごして欲しいと心から願っています。

実は、GW明けの7日の夜から熱を出してしまい、8日は39度近い熱でダウン。
2~3日前からの背中や肋骨付近が痛く呼吸するのが辛かったのです。
胃の付近の不調は、暫く前から。
それでもやはり、熱がでるのが一番キツい。
9日はお茶の水 への通院日。
前日の予約変更は、予約センターではできないので各科へ直接電話しなくてはならないのです。
熱にうなされていた私は、そんなことはしっかり忘れて予約センターへ電話すると、そこの交換手の人が
あまりにも辛そうだったんでしょうね。
「こちらから各科へ転送しますので何科ですか?」と電話をまわしてくれました。
が・・・繋がりません。
当然の如くその日は診察をしていない特定診察日の科もあるのでまず、無理だわね・・・・。
結局、翌朝各科へ連絡することにします。と切りましたが。
内科(血液検査含む)形成外科、麻酔科、整形外科(リハビリ科)・・皮膚科は先生がいやなので事前に変更済み。
ただ、薬が切れるのです。内分泌も麻酔科も・・・。
内分泌に限っては3ヶ月に一度の血液検査の予約も。
もう、あっちこっち電話するなら熱さえ下がれば行って、受けなくてはならない科だけ受けてあとは変更しに窓口に行けば完了です。
そう、熱さえ下がれば這ってでも・・・・・。
すごいですね・・・・。その夜中から熱が下がり始めたのです。翌朝は37度を切ったので、早めに病院へ向かいました。
その日は午後からも予約が入っていた科があったので、早々にキャンセル。
内分泌の検査と診察と麻酔科で処置無しの診察を受けどちらも処方箋を頂き薬を手に入れ帰ってきました。
今回の熱と体の痛みに関しては、インフルエンザとも言えなくはないけれど、翌日熱が下がるのは違うかな。
体の痛みに関しては、肋間神経痛も考えられるけれど、熱が出る事がどうも違う。
薬による炎症反応は血液検査ではデータが出ていない。
・・・・・内分泌の先生も・・・・。
でも、暫く様子を見てもし状態がおかしければ、予約なしでも診察をしますし、
それに伴っての検査もしてみましょう。僕のところから違う先生へ発信できますから大丈夫ですよ。
と、なんとお心強いお言葉を頂きました。
何人か代わられた先生の中で一番頼れます!!ありがたし。
そうだ、整形外科へ紹介してくれたのもこのドクターでした。
大きな病院って、こういう時ほんとにどうしたらいいか、わからないのだよね。
院内紹介をしてくれなければ、自分で新患受け付けにいって手続きしなくちゃならない。
院内紹介があれば、先生が受診先科へ患者の症状をPCで書き入れて送ってくれるんですもの。
私は一番初めに頭頚部耳鼻科だったけど、そこから他に紹介してもらって、また先で・・・って感じで
複数の科を受診することができています。
地元に戻っても近くに病院は無し。車も運転しないのでほんとに困るのです。今は一人暮らしだし。
というわけで、
なんか熱で頭の中はフラフラ、ほとんど食事も出来ずに体もフラフラ・・・。
どうにか行って帰らなくちゃ。お天気も悪くなるし。
帰りの電車の中で貧血なのか、眩暈なのか、座っていてもグラグラ・・・・。
どうにか天気がおかしくなる前に家に到着した最悪な日でした。

寒暖の差でなのか、みんなで揃って食べなれない中華料理の油ものを胃に入れてなのか、
もちろん、その日が私にとっては精神的に疲れた日なのか
、早々にお布団を干して片付けて寒かったのか・・・・
もう、理由はそれぞれにどれも当てはまる。

まぁね~、そんな中でも夫に欲しかったセオリーのスカートを母の日ってことで買ってもらったし♪
良いこともありましたわ。
ってことで、今週末は週明けに向けての体のリハビリにします。


そうそう、3日のお参りは、GWの友引の戌の日ってことで仮宮となっているちいさい水天宮は入制!!
???でしょ?始めてです。こんなの。
入口から高速に向かい大通りまで大大大行列。気温も高いしこんなんに並んだら何時になることやら。
結局、また日を改めて二人で行って来なさいってことになりました。
ん~、じゃ、なんだったんだろうね。ま、久々にそれぞれの両親と会えて若夫婦の妊娠におめでとうってことですかな。
お祝いだからこの食事の費用は親持ちだそうで・・・。ふ~ん。ま、一度だけだしいいか。
・・・・・・ん?生れてからまた大変!?ってこと、ある?あると思う?(もう、大汗(^_^;)
[PR]
Commented by sprewell8_daisuki at 2014-05-11 17:46
水天宮が入場規制ですか?
それはすごい~!GWの戌の日ってそんな感じなのですね・・・。
妊婦さんに人ごみは禁物ですよね。
Commented by nori-0726 at 2014-05-11 22:54
sprewellさん
ご無沙汰してました。
ほんとに初めての体験です。こんなの。
映画の舞台になって最近ではさらに人の出が多いみたいです。浅草についで足が遠くなってしまいました。
あの混雑で並ぶのは妊婦に良い訳がありません。
今日、二人で改めて出直していってきたようで、ガラガラでご祈祷もしてもらったと言っていました。
やっぱり、行くのもちゃんと考えないとダメですね~。
by nori-0726 | 2014-05-10 11:43 | 病気・通院・健康 | Comments(2)