美容院

美容院へ行ってきた。
円形脱毛症がちいさくなってからのいつものところでいつものスタイリストさん。
このスタイリストさんは、何やかや縁があり一度、彼が前の店を辞めたり、私が違うお店に行っていたりで
縁あってまた、出会ったのだ。
座ると、ほとんど何も言わなくても「お任せください」で安心なので、色々とごにょごにょとリクエストを言う私にとっては神のような人。
noriは美容師さん泣かせ的なことを皆言うのだ・・・。
でも、でも出来上がるまでってとても不安じゃない?
自分に似合うかどうか・・自分と他人が似合うと思うもののギャップの差は大きい時もあるでしょ。
こうしたい。といった時に的確に言ってくれること。こうしたら?と言ってくれる人。
そういう部分って、大きいよ。

デカ嬢の結婚を機に髪がショートになった。
途中、どでかい円形脱毛症になって、少し伸ばして部分カツラをつけたりで少し長め。
まだ、幾くたらかあるけれど、そう気にならない程度になってきた。どうにかこのままいきますように・・。

秘かに雑誌の「eclat」の表紙の黒田知永子のショートがいいなとか、今月号(3月)のMarisolの中の板谷由夏の横顔が映った時の髪のあそこらへんがいいなぁ・・・。
とか、あの人のあそこらへん、この人のここいらへん・・と一概にそれが手元にになければ伝えるのは難しい。
でも、ま、彼にはおまかせで。
そう、あとは自分で近づけるようにセットするだけ。これは苦労にならないから得な性格。
今回はいつもより前髪がすこーし短かったかな・・・。自分で言ったのだから仕方ない。
そりゃぁ、努力よ!(笑)
[PR]
Commented by paji11 at 2014-03-02 22:36
僕は面倒くさがりなのでいつもお任せですw
同じお任せでも違いがあるもんですねぇ
Commented by nori-0726 at 2014-03-02 22:58
ちぇきくん
同じスタイリストさんにお願しても、全く同じにはならないもんですよ。
男性も拘る人は、拘るんでしょうね~。
by nori-0726 | 2014-02-23 17:50 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(2)