妻、ご飯を作る

f0114900_16174463.jpg

こーんなふぉわぁ~っとしたのもいいんじゃないか・・・。

今日も良い天気で駅まで行く途中のいつもの道で桜並木から覗き見える鉄塔を本日もパシャリ☆と写したかったけれど、毎度同じ構図になるので残念だけど諦めて自分の瞳にパシャリと写した。

今夜から2月2日まで戻ってくる。
会議が二つあるそうで、とんぼ返りも疲れたらしいのだ。
年齢の節目を最近迎えた夫は、どうも年齢を背に背負っているような様子。
う~ん、体は正直だね。
長い年月を単身赴任で暮らしている疲れとか、辛さ?とか・・・。
先日の引っ越しをした際に疲れが出たのか、ある朝突然アバラ骨が痛いと病院へ行ったら
肋間神経痛の初期と診断されたらしい。さらにはまたも貧血も。
骨には異常がなく、血液検査も貧血だけが引っかかったらしい。
私もチビ嬢がお腹にいる時に風邪をひき、咳のひどさで肋間神経痛を起こしたことがあるが
これは、痛い。
痛みどめを飲んでいるらしくだいぶ良くなったらしいけれど、内臓の病気隠れてがないといいのだが・・。
お父さん、(こんな風には呼んでないけれど)体を労わりながら、運動もし、バランス良い食事と生活リズムが大事だよ。
・・・・と、いいつつ単身生活になった私は、しまった・・体重が増えてきた!!!
すきっ腹やちょい減りに口にするアーモンドチョコと源氏パイやアイスがいけないんだろうな。
お酒もほとんど飲んでないしぃ・・・・。
それにしても、一人暮らしになっても食事はしっかり食べてます。
諸々の症状を抱えた夫のために?
今夜は根菜野菜たっぷりの豚汁に切り干大根など炊いて、おいしそうなブロッコリーを見つけたので温野菜で。あとは・・・ちょろちょろと(笑)
勿論、ご飯は玄米♪お気に入りの茅野舎の雑穀もいれて~。


ああ、今の悩みは通販で注文したカナダグースのコートが届かない。
先に入金で、届かないぞ!というメールに対しては返事も来るけど、どうもこれが的を得ない。
国際郵便のナンバーも言ってきたが該当番号がない。
昨夜さらに抗議のメールを送ったが、どういう返事が来るのか。
早くしないと冬が終わる。
もし、詐欺なら高い勉強料だ。
いや、定価でショップから買うべきだったか・・・・。
金額が高いので、これから積み立てて今年の冬に改めて買うか・・・・。
ちぇっ!!
[PR]
by nori-0726 | 2014-01-29 16:17 | 日常・家族・キモチ | Comments(0)