人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長を待ちつつ

ひとり暮らしだ~。と勇んで始まった生活。

案の定、仕事も下半期に突入したのを待っていたかのように、連日大量の書類。
暇だね~なんてゆったりと仕事をこなしていたちょいと前とは雲泥の差。
打っても打っても追いかけるような書類の数。
帰る時には、更衣室のあるエレベーター内は、誰もが疲れ切った顔、顔、かお・・・。
これが十年前なら、同じ疲れでも覇気は残っていたよなぁ・・・とほとんど同じ面子揃い。

すごい疲れているみたい、大丈夫?と心配されて、改めて体力が無くなったことを自分で認めたくなった。

ここの仕事が、というよりもここの仲間と仕事がしたい、仲間に会いたい・・・と復帰してもう今年末で6年。
あとは年数が経つにつれて、一人一人が抜けていき、また新しく若いメンバーが入ってくる。
入った頃、あと十年もしたらみんな眼鏡’老眼鏡‘を掛けていたりしてね~。
なんて話していたけれど、徐々にそうなりつつあるのは笑える。
たぶん、人間関係で持っているフロアなんだと思う。
自社ビルだけどたくさんのセンターが入っているので、他はわからないけれど・・・。
恵まれています・・・・・。

そんな状態で、家に戻るとやっと夕飯を食べ、やっとお風呂に入り、洗濯など片付けをし
ゆったり秋の夜ながを楽しむなんて期待はどこへやら・・・・・。

今日のような真夏のような暑さがまだ続くみたいでまだ、本番の秋の夜長とは言えないから
読みたい本も雑誌も溜まっているので、これからを楽しもうっと。
by nori-0726 | 2013-10-09 16:51 | 日常・家族・キモチ