人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足元は気をつけよ!

またも台風到来!?
この季節は暑さが戻ったり、急に涼しく(寒く)なったりで、いったい何を着ればいいんだ~~~!!
体の変調ではなく、衣服に意識が行くあたり私らしい・・・っすかね。

先週金曜の階段スライディングをしてあっちこっちの打撲をしたわけですが、その後・・・
2~3日してから、あっ、こんなところも打ってる、こっちも~と皮膚が青くなってきてからやっと気づいたりと
感覚も鈍い年頃になってきたんだろか・・・(-_-;)

職場へは出来るだけ鎖骨が見えないような服や長袖を着、パンツだと膝辺りがあって痛いので、スカートにタイツ姿、襟には薄手のストールを巻いて行きました。
「もう、しっかり秋モードになったね~。私もそうしよ~」なんて何人かに言っていただきましたが、いざ職場で職務を行う時はストールは外しますよね。
親指から手首にはしっかりシップしていたのに加え、鎖骨の擦り傷は丸見えでよくよく見れば左おでこも二ヶ所瘡蓋にちょっとした青タン。

「どうしたの~~?」と職場のみんなに次々聞かれ仕舞にはマイクで「私は階段(12~3段からスライディングし、体の前側数ヵ所を見事な打撲をいたしました~!!」と言ってしまった方がどんなに楽かと
言うたびに恥ずかしい思いをいたしました。
だって、この間包丁で指をきったばかりだしぃ・・・・・・・・。
でも、みんな優くて、所々気を配ってくれました。職場のメンバーにはほんとに恵まれています。
そんな気遣いのあとにそれぞれ「私も気をつけよ~」と各自自分に言い聞かせていました(笑)
こういったことも病後に復帰した理由の一つ。

そういえば、無くなった青ちゃんも前に階段から落ちてたな・・・。私も同じ道をだどるのかなぁ・・・とちょっと考えちゃいました。
まさか、そんなことはないけどね!

3日はとうとう、チビ嬢の引っ越しです。
寂しくなるなぁ~。

コブクロの小渕クンの新しいCDを聞いていると余計に寂しさが増してくるよ~。
by nori-0726 | 2013-10-01 14:02 | 病気・通院・健康