人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

なんだろうね~。急に気温が下がってしっかりと秋になってしまいました。
9月の連休も終わり10月も直ぐ目の前。

この連休で、丸亀製麺に初めて行きました。
う~んと、温玉かけうどん(温)?って言ったかなぁ。
黒ゴマ鳥天とちくわのてんぷらを分けて食べました。
ほんとに近くにあって、仕事の帰り道で通るんだけど、寄る勇気もなしでやっとのこと食べる事ができました。
あとは。。
眼鏡を作った。
近眼用は2つ 近くを見るのが(ここで老眼鏡とは言いたくない!←無駄な抵抗だけど・・・)3こ
と持っているのだけど、いかんせ、眼鏡を掛けるのに条件が合わないと使えないのだ(泣
あれじゃダメこれじゃダメ、でうまく掛けることができても体調によっては掛けられない・・。
そんなこんなしているうちに月日も流れとうとう、近くと遠くを使い分けるには厳しい状況に追い込まれた。

‘「Zoff」でフレームの条件が合うのがでたよ!noriにもかけられるよ‘と職場のお仲間から教えてもらった。
あらあら、あるじゃない♪
問題のフレームの条件もレンズのサイズもクリアだ!
しかしながら・・・そうそうこれは近くも遠くも・・。

結局は仕事のことも考えて‘中近‘というものになった。
手元から2m範囲位までは見えるけどそれ以上は近眼用の眼鏡を使うことになった。

ショックなのはお近く用の度数が今使用のレンズより‘2‘ほど+なっていた・・ww
夫に近づきそうでなんともイヤ。


それと、チビ嬢がとうとう10月初旬に引っ越すことになった。
デカ嬢の嫁入りで居なくなるととは違う複雑さ・・・。やっぱり、チビ嬢は心配。
でもね、今が巣立つ時なのよね。
それぞれに、がんばってくれればいいか・・。

う~ん。エセシングル生活(月2度は夫が戻ってくるが・・・)も始まるな。秋だな~。
by nori-0726 | 2013-09-23 23:02 | 日常・家族・キモチ