人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異常気象だよ。

昨日の午後の空は、来るぞ!くるぞ!この雲は来るぞ!! と久しく雨が降らない日が続いていたので、
ちょっとワクワク的な感じで待ち構えていたら・・・・総スカンを食わされたように待ったく一滴たりとも降りません。

今日の午後は埼玉、千葉の一部に突風に竜巻!
すごかったですね。御見舞申し上げます。

そんなこととはつゆ知らず、今日は雲が多いね~。海に来ている時沖の方で見る雲だね~。
なんて仕事しながら同僚と話していました。
だって、ここでは雨が降るような、そんな惨状とは無関係のような風景だったんです。
仕事帰りに、携帯をチェックしていた同僚が竜巻があったんだよ!竜巻注意のメールが来てる!
と、ここの隣の直ぐすぐ隣の市に住んでいる同僚が騒いでいます。
それも、埼玉でも千葉でも私の実家や今住んでいる千葉でも近くで起きていました。

いままで、こんなのなかったよね。
何か変だ。

今朝、夫は鹿児島行きの新幹線の中で大雨のため「新幹線が止まってる~!」と缶詰になったらしいです。
先程、無事に博多へ戻ったと連絡があったけど、こう、雨が多いと電車でも土砂災害とか気になるな。

 皆さまもお気をつけて。
by nori-0726 | 2013-09-02 22:37 | 日常・家族・キモチ