人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常

おひっさしぶりでございます。

凄い暴風雨でしたね。
私の住む千葉北西部では土曜から日曜の夜中まで暴風雨でしたが日曜の朝には青空も広がり
気温も上がり暴風だけが残っています。
ろ桜もとうとう散ってしまい、葉が大きく葉桜となっています。
それでも緑が一度に増えた気がして、新緑の季節となるんだなぁ・・と改めて感じました。
それでもこれから咲く八重桜は満開までもう少しです。

おおお?今、大きな雷音が響きました。
茨城との県境に近いここは、青空と雨雲の切れ間にいるようです。
向こうには青空が見えるのに大きな雷音と雨音を立てて雨が降り始めました。

この天気で博多から戻って来ていた夫は今暫く前に福岡へと戻るために帰りました。
ほんと、雨に当たらない人だよなぁ。晴れ男ってまさしく夫のこと・・・・?
いなくなって待っていたかのような雨だもん・・・。
by nori-0726 | 2013-04-07 16:37 | 日常・家族・キモチ