人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈まぬ船

時間が空いてしまいました。

その後、仕事の忙しさや、自分の体調やバタバタでパソコンからも離れたい気持ちでいましたが、
久しぶりに向かう気になりました。

ご心配をいただきながらここに書き続けているチビ嬢の様子ですが・・・

実は、前回、私と一緒にチビ嬢の職場の本社へと産業医面談として出向き本人はすぐにでも仕事の再開を
期待して行ったのですが・・・・。
現実には、未だに日中、就寝前に服用している薬が強くめで多いことに、今暫く(来年の1月半ば過ぎ)まで
休養をして体調やメンタルな部分を整えるように・・との休暇命令として言われたそうです。
本人にしては、出鼻を挫かれたような、自分が使い物にならないんだ・・という気持ちになり
会社側としては、その後の出社については、色々な諸条件を吟味中で、時短出勤やら自宅からの出勤やらと
色々と手を尽くしてくれている訳です。

次に出社する時には、徐々であれ仕事の歯車として働くことを希望いや条件としているわけですから、
今回の処置は同じことに再度ならないようにの処置であると、私としては有り難く受けとめています。
私から見た彼女は、確かに快方には向かっていたものの、即、即戦力とはならいであろうという一抹の不安もありましたし。
見事、そこいらのところはプロです、しっかり見抜いたようです。
この休みに彼女の一番の苦手とするON・OFFの切り替えを旅行やショッピングなどで出来るようにトライする。・・・インドア派なためにどうしたらいいの。。。と泣いてましたが・・・。
体力も無いので、スポーツクラブに通うのはどうか?との提案にもその時は尻込み。(こういうのが苦手)

まぁ、インドア派なら、無理に旅行やショッピングに行く必要はないと私は提案しました。
無理な提案はまたも彼女を追い詰める事になりますから・・・。
暗いのか?クロスワードパズルが好きな彼女。結構難しいのも解いていきます。無になれていいそうで。
それなら、それでも良いではないの。自分の気に入っている環境で好きなことをするのが良い気がします。
それと・・・・
自分から近くにあるスポーツクラブに通うといい、先日体験をして入会してきました!
筋肉が無いので筋力をつけるというメニューだそうです。
行くまでに30分ほどあるて行くので既にそこで有酸素運動になっているので敢えてそういったメニューはしなくても良いそうです。
また、そういう有酸素系のものには、ご年配のリタイアされた方々が多いそうですし・・・。
こえからも、仕事が休みの時に通うそうです。

少しずつですが、前に進んでいます。
ここまで、親子くじけずに来れたのは、気にかけてくれた人がいてくれたからです。・・・ありがとう。
まだまだ、きっとこれから先はいろんなことがあるだろうけれど、見守っていきます。
また、これからのことも少しずつお伝えします。

そして、私の円形ちゃんは・・・えっ!生えてきてるの?とちょっとこの状態、イライラします。
by nori-0726 | 2012-11-21 13:20 | 日常・家族・キモチ