皮膚科

行ってきました・・・円形脱毛治療へ。

いつも行っている大学病院内での紹介をしてもらって皮膚科へ
(これって、初診の手続きしなくていいから楽~♪)

今、500玉ふたつ?500円と100円玉付けたくらい?の大きさに広がっちゃってます・・。
鏡でみても新しく生えてきているのが、この髪?とわからない。不安だ・・・。

原因については他にはなさそうなので、やはり、精神的に来たものらしい。
先生「生えてきてますよ」と。
本当~?ならいいけど・・。
2~3ヶ月で抜けると生えてきます。が、この範囲がこれで終わるか、広がるかは経過を見ないとわからない
そうで、増える人もいれば、そのままの人もいたり、色々らしい。
これ以上広がったら、髪で隠しきれないです。といったらば「そうだね・・・」って。って、って・・・・。

物静かに話してくれましたが、声が小さめ。片側からしか聞こえないから声を拾うのがやっと・・・。

飲み薬は何故か「アレグラ」
蕁麻疹や、花粉で眠くならない薬としてもう、何度ものんでる薬だけど、脱毛にも効くのか?
後は液体の付け薬。

次回12月の初め。
さて、結果は・・・。
[PR]
Commented by paji11 at 2012-11-03 22:12
早く良くなりますように。
Commented by nori-0726 at 2012-11-03 23:40
ちぇきくん
ありがとう。カツラにならないように、祈ってね(笑)
by nori-0726 | 2012-11-02 18:06 | 病気・通院・健康 | Comments(2)