救って!

大袈裟なタイトルとなってしまいました(笑(^_^;)

先ず、一番に
コメントを入れてくださった鍵コメの皆様、ありがとうございます。
有り難く読ませていただきました。
画面上で、申し訳ない事をお詫びしつつ、お礼申し上げます。
これからも宜しくお願いします。

彼女は、今月末に職場のカウンセラーのカウンセリングを受けたいと、主治医へ話した後に、職場の上司へ連絡を取りました。
快く、受け入れてくださり、尚且つ、焦らずに無理をしないようにとの、返事をいただきました。

嬉しいことですが、その後また、不安定になったりという状態が襲ってきたりしています。
まだまだ先は長い気もしています。
どうであれ本人が、ここまで考て実行に移せたことには、大きな進歩だと思うのです。

ただ、これが、実際の事へと運ぶのかは、正直わかりませんし、先を読む事も不可能です。
どんな状況になれ、彼女がいずれ元気に笑顔をみせて、働きながらごくごく普通の生活が送れるようになるまで見守っていくだけです。


ところで、知らぬ間に突然、私の頭にできた“円形脱毛”なのですが…。
10円円玉くらいが500円玉くらいに広がってきてしました。
上手いくらいに、今は髪で隠すことができていますが、心配になってきました。
円形脱毛になったのは、生まれて初めてです。

院へいくべきか…。
先日、美容院へ行き、話したのですが 
‘精神的なもの‘でできた円形脱毛は、その原因が良い方向へいけば、自然に生えてくるから下手に病院へ行っていじられても効果はみられないのではないか。
他のお客様でもできている人がいるいけれど、あまり効果がないみたい。
例え生えてきても、もひと月1㎝。の長さにしかならないわけだし。
・・・・・・と、いう結論になったのですが。

どうなんでしょうね。
私もびっくりのこのハゲ現象。
あまり広がったらエクステを短く切ってっピンで留めるかな・・と考えています。

みなさん、どう思いますか?
何か知恵や良い方法を知っていたら教えてください。

スキンを変えてみました♪
[PR]
Commented by paji11 at 2012-09-09 04:12
カロヤンアポジカ。。。
専門家でないのではっきりとはわかりませんが、心配なら病院へ、、、
皮膚科なのかな?心療内科?
Commented by pagi at 2012-09-14 01:22 x
大丈夫ですよ^^
noriさんお久しぶりです。
今わたしたちが一番苦労し時間を費やしてる姑が
以前、家に同居してる時私も5回位円形になりましたが
事態が変わらなくてもその都度治りましたよ、

お嬢様の件大丈夫です^^
これから長い人生あせらずゆっくり行きましょうね

偶然私の母も老人性の鬱がつずいてます・・
しかも私の癌手術のすぐ後すぐ発症しました
今はずいぶん落ち着きました
薬はまだ服用してますが
普段通りお稽古にも出掛け独り暮らしも楽しんでます^^
まあ5分で行ける所に姉と私も住んでますが
家族を思う気持ちは必ず伝わるし
きっといい方向に進むと思います。
Commented by nori-0726 at 2012-09-17 15:00
ちぇきくん
これが、男性だったら悩むだろうなぁ・・と思います。
髪でどうにか隠れるので、このまま様子見ます。
心配事よりも最近は、ストレスが増えてきているので、更に大きくならないようにと・・・。
Commented by nori-0726 at 2012-09-17 15:03
Pegiさん
治るんですよね。これも段々慣れてくるものなんでしょうか(^_^;)
同じ場所にできるんですか?
色々なことを抱えているのに、そうんな風に感じさせないなんて!
なんて素晴らしい☆
私も精進いたします。
Commented by omifish at 2012-09-24 00:57
こんにちは。うわあ、大変ですねえ。
いつもおしゃれになさっている(記事から勝手に憶測)noriさんのことですから、余計ショックでしょうね。。
…わたしもなったことありますよ。公私ともにヘビーだったころ、あれよあれよという間に500円玉級にデカクなり、数も最高では三つくらいでした。髪で隠してました。友達とか同僚に開き直って「ほれ見てよこれ!ストレスたまってたのよわたし〜」とか見せてるうちに気が付いたら生えてきてましたけど、半年〜一年くらいは他のところに出来たりして繰り返してたかな。でも、病院にも行かず、薬もつけず(面倒がって後回しにしていただけですが)治りましたよ。少しのびてきたタイミングで髪も短くして徐々に長さを揃えました。
人ごとに聞こえてしまうかもしれませんが、気に病みすぎないでくださいー。規模は大きく違いけどしゃっくりみたいに気にしないでいる間に治ってきたりもします。でも、気になるようでしたらそれがストレスになってもいけないので一応病院に行ってみるのもいいかもしれませんね。
Commented by ruwoto at 2012-09-26 15:07
お久しぶりです。(僕のこと覚えてもらえてますかね・・・?)
久しぶりに覗いたら・・・、大変なことになってますね。
僕は円形脱毛症も鬱も経験がないので何とも言えませんが、皆さんおっしゃっているように気長に行きましょう。
Commented by nori-0726 at 2012-09-26 18:20
omifish ちゃん
そう、大変なことになっています!(笑)
私も職場の人には、ほれほれ!と見せはしないけど(数人には見せた)話しています。この間、ちょっと大きくなったよ。の言葉にドキッ!として、ネットで鬘やら貼りつけるのやら探してたりのヘタリデス(^_^;)
でも、そう、気にしない方がいいよ。とみんなが言ってくれるので隠す事が出来なくなるまでこのままでいきま~す。
そういったストレスが更に良くないんだもんね。ありがと(^_-)-☆
Commented by nori-0726 at 2012-09-26 18:23
ruwotoさん
ええ?誰?誰?な~んて、しっかり覚えてますよ。ってか、ブログ更新しましたか?(^_^;)
そうなんですよ。上の娘は嫁に行き~。
下の娘でてんわやんわで、この始末~。
そうですね。騒いだってしょうがないこともあります。気長に行くので、また、来て下さい。いや、来るのだ!!(笑)
来てくださって、ありがとうございました。
by nori-0726 | 2012-09-08 09:12 | 病気・通院・健康 | Comments(8)