人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押上見物?

九州では大雨が降り続いています。
関東では今日は雨になる予報を初めはだしていたけど、修正で晴れに。
蒸し暑い一日でした。

・・・恵比寿(美容院)に行ってきたのですが、乗った時間のちょっと前に、浅草で人身事故が発生。
アクセス特急に乗っていたけれど、押上駅までで運転を停止。
本当ならば、東銀座に出て日比谷線で恵比寿までの予定だったけれど、電車が動いていないなら仕方ない。
予約の時間には間に合わない。
急遽その由を電話で連絡。送れても大丈夫ですよ。と返事をもらって半蔵門線、東西線、日比谷線を使って迂回して恵比寿まで。
結局、1時間遅れで到着。
終わったのも遅くなったので、真直ぐ帰宅。
しかし、帰りの電車もダイヤまだ、乱れてた・・・・。
おかげで、お昼ごはんを食べそこなって、お昼用に買ったサンドイッチが夕飯に・・・(涙

まぁ、このおかげで、久々に押上で下車。
半蔵門線乗り場へ行く途中に「ソママチ」通路みたいのができていた。
あっちこっちの県からスカイツリ―見物にきているんだろうな。
あっちこっちから色々なイントネーションの会話が溢れてた。

スカイツリーはさほど、興味が無いなぁ。電車に乗っていると近くから見えるってこともあってかも
それに、電車一本で行けると思うと、いつでも行けるし・・♪なんて気持ちで、結局一番後に行くことになったりするんだよね。
それでも、ソラマチは興味あり♪
空いたころに行ってみたいな~。
by nori-0726 | 2012-07-04 22:56 | おでかけ・買い物・おしゃれ