毒を吐く

今回の旅行で。。。
目的はチビ嬢が社会人になる前に旅行に行こうって、二人で計画をしていた所に夫に話したら乗ってきた。
3人になったので、それではデカ嬢が嫁に出した私達のお疲れさま旅行にしよう。と旅費は夫が出してくれたのだ。
今回は、もしかしたらチビ嬢と二人で行けばよかったかも。。。と。

今更ながら、忙しい立場にある夫。
空港で海外仕様の携帯を借りてデータを写す。
そうなると、勿論仕事のデータも見れるし、会社側からもメールや電話がかかってくる。
行きの空港で既に仕事の電話。
グアムについてもメールやら電話やら・・。
滞在中、食事をしても散歩をしても買い物をしている間にも・・・。
わかってはいるが、さすがにこれには私も閉口。
言葉を出せば、きっと嫌味なことを言ってしまうだろうと、見て見ない振りをずっとしていたけれど。
ならば、無理に有休をとっまで一緒に来ることはない気がして仕方なかった。
帰りの空港でも、成田に着いても、携帯を戻しても状態は同じ。
普段なら、仕方ないかな。。とも諦めがつくが・・・。

更に家に着いた途端パソコンを開き、データ管理なのか・・・仕事を再開。
片付けやら食事やら洗濯やら、主婦の私がやるのは当然であっても、その態度に遂にこちらの態度もキツクなる。
「あ~あ。ママはすぐ怒るんだよなぁ」と夫。
更年期だと言いたいのか・・・。
もう、心の中で「誰のせいじゃい!」と怒鳴りつつ、
夫の立場を分かっていつつも、だからってそれでいいの?!と自分の中で葛藤。
前日まで熱を出したチビ嬢にタオルの交換やらで深夜まで起きていた私の隣で
大イビキをかいて寝ていた夫。
旅行がお疲れ旅行のはずが、余計に疲れを感じた旅行になってしまった。

それ以来、未だに腹の虫が治まらず、帰国した翌朝一番で博多へ戻った夫からは
「楽しい旅行でした」とのメール。
更に、イライラが募ってしまったのだ。

今日も通常のようにメールが来たが返事をする気も無く放置。

もう、ねぇ。・・・・・一人で心の中にしまって置くのは嫌だからここで発散させることにしました。
読んでしまった方々に、気分を害させてしまったらごめんなさい。

近々、仕事が落ち着いたらふらっと、どこかに一人でプチ旅行することにします。
[PR]
Commented by paji11 at 2012-03-18 22:56
毒は溜め込まずに吐き出すのが良いですからねっ

一人旅はどちらまで?
Commented by nori-0726 at 2012-03-18 23:13
ちぇきくん
さんきゅっ!(*^_^*)

そうね~、鎌倉なんてどうかしらねぇ。金沢もいいわ~(雪が溶けたら)
Commented by pegi at 2012-03-19 23:27 x
わかるぅ~ウチもまったく同じです(`´)
そうそうとクビをずっと振りながら読ませて頂きました。
そしてあるあるが多すぎて少し笑ってしまいました^^

親の世代から見ると少しは協力的なのだろうけど
今の若者とは大違いですよね☹
共働きの息子夫婦は家事も羨ましい事に
きっちりフィフティフィフティです。

niriさんいろいろとお疲れ様でした
次はプチ旅行でゆっくりとこころ癒してくださいね。

Commented by nori-0726 at 2012-03-20 23:50
Pegiさん
しかし・・・
職場でそんな話をしたところ、逆に贅沢だよ!と怒られちゃいました・・。
確かに、他人として聞いたら、きっと私もそう言ったかもしれないなあ。
それでもPegiさんが、わかってくれたんで、もう、満足です(単純でしょ(^_^;))

仕事も一段落して、チビ嬢も職場に慣れた頃に博多以外に行ってみようかな~。と思っています。
Commented by omifish at 2012-03-24 23:25
お疲れさまでしたねえ。
そうそう。今度は是非ゆっくり一人旅してきてください。
Commented by nori-0726 at 2012-03-25 23:26
omifish ちゃん
そうそう、疲れちゃいましたよん。
これからの楽しみは、一人旅ですかね~。

今、沈丁花が満開で香りが漂ってきますよ。
by nori-0726 | 2012-03-18 22:29 | 日常・家族・キモチ | Comments(6)