グアムでの買い物♪ などを・・

f0114900_19235314.jpg

o.p.i のネイル。左がF18 右がE42
コーラル系で左はスモークピンク寄り。右はローズ寄り。
色んな色がたくさんあったのに、ネイビーやエンジはチビ嬢に却下され
結果的にはいつもとそう変わらない色の選択。
それでも、さすがo.p.i。発色の綺麗さや塗った時の仕上がりは素晴らしい!
f0114900_19235376.jpg

職場の人に頼まれた‘NEIL ENVY‘のミニサイズ。
1つ3ドル。という安さ。職場の仲間へのおみやげに買っているうちに
自分のお手入れにも欲が出てこれは自分用。
冬になると乾燥による指先の荒れにここ数年、悩んで色々なのもを試してみたけど・・・。
爪にも栄養を・・・。期待大!!
f0114900_19235397.jpg

クリニークのマスカラ。
お湯で落ちるのと、冬の冷たい風によって涙が出る。花粉によって涙が出る。(目に来るのだ)
そう、弱点は涙。
これは、その点優秀。
DFSで今回3本セットがあると期待したけど、今回はリップ系が目玉らしい。仕方なくバラで買おうと思いきや!!品切れ!!・・・・・。入荷はわからない・・とアバウトな返事。
翌日も寄るけれど、品切れのまま。思わずいつ入るのか?と聞くと・・・
‘maybe・・・‘がついて、明日か明後日。このmaybe・・はあてにならないな。。と
近くのショップに行くと1ドル高いけど売ってる。もう、その場で即買い!(笑)
f0114900_19235331.jpg

左はシャネル68番。右はCディオール821番。
どちらももう一色ずつ候補を出してショップの人に言って実際に塗ってもらう。
結果、こちらの色に。
どちらかと言うと、シャネルの方が発色が良い 気がする。
f0114900_19235367.jpg

ランコム。
実はこのタイプのBBではない方を頼まれていたのだけど、DFSではもう、品切れで後から出た
BBタイプを前面に売りだしている。
私はあまり興味がなかったけれどもしかしたら、BBタイプでも良いというかもしれない・・・。
と、実はDFSでは買わずにグアムの空港で買うことにしたら、置いてない!
帰りの飛行機(JAL)の機内販売にあるじゃん♪
余り易くない気がする・・・と思ったけれど、夫のJALカードで更に10%OFFなので買ってもらう。一本でよかったけれど、もう一本はプレゼントしてくれるそうで、
機内でCAの人がどうにか2本集めて来た。(売れているらしいです)
結局、BBタイプは要らないそうで、2本とも私のものに・・。
一本分は夫に支払ったけど、ホントは無くても良いものだったからなぁ・・。
その後、あれ?通常は30mlなんだけど購入したのは発売したばかりの50mlだった。
だとしたら、まぁ!お得な買い物・・となる。せっせと使わなくちゃ・・・。




本当は、ゆっくりと買い物は後回し。。。のはずが・・。
だめですね~。こういうところに来ると、ついつい。
舶来ブランドもお安かったけれど、それでも高いでしょ。
あまり興味もないし、好きなグッチは値段が高すぎる・・・。
それでもチビ嬢は・実は彼女はエルメスの手帳カバーを買いよった(*_*)!!
自分のイニシャルを刻印してくれるそうで、熱が出た彼女の代わりに夫が引き取りに行ってました。
その手帳が似合う女になってほしいなぁ。と願うママです。

特に買うもうのも無いけれど、やっぱりそんなのを見ちゃうと私も何か欲しい!
ぐるりと 店内を見渡して見るけれど、購買力が出て来ない。
なんだかんだと、ネイル用品をせっせと買っちゃった。
それと、今回はハイヤットホテルのエステをしたことが良かったなぁ~。

・・・・・伝票〆後の請求は。。。。。(^_^;)。
[PR]
Commented by paji11 at 2012-03-18 11:19
買い物三昧ですか?
Commented by pegi at 2012-03-18 18:02 x
グアムは買い物が楽しいですよね♪
見てるだけでも癒されますしね~^^
ついついウロウロしちゃうけど
楽しい疲れなのですよね^^
Commented by nori-0726 at 2012-03-18 22:14
ちゃきくん
そういう予定じゃなかったんだけどね・・・。
でも、他の観光客よりは買い物少ないし・・・。
チマチマ買ってたかな。泊まったホテルもDFSの前だったし・・・(-_-;)
Commented by nori-0726 at 2012-03-18 22:18
Pegiさん
ハワイよりもずっと規模が小さくて、お店も少ないんだろうけれど(行ったこと無いからわからない・・)
たくさんのブランドショップの袋を皆さんお持ちでした。実際に肩に下げているのに、まだ買うの?って思っちゃう。
グアムの空港のグッチの売り場に素敵なバッグがあってこれは日本のデパートで既にチェック済みだったんだけど、やっぱり¥が高い。
お店の人に、ママ(私)の方が娘より似合う!とか言って、上手いね~。
でも買わないで終わりましたけど(笑)
by nori-0726 | 2012-03-17 19:23 | | Comments(4)