人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカ嬢 の巣立ち  そして

2月25日・・・この日をもって母親としての子育て卒業です。
そう、結婚式と共に、この日は私のデカ嬢への子育て終了の卒業式でもあったのです。
これからは、家庭の主婦としての先輩後輩、いずれ母となったら子育ての先輩後輩の仲となると
私は思っています。
それでも、やっぱり・・・・私の娘です。

結婚式から一夜明けて・・・
時間の経過とともに現実を感じて、心にポッカリと穴が空いた分、寂しさが涙となって出てきてしまいます。
毎週の予定を書いていたカレンダーの25日には「Mywedding thank you」なんて書いてあるし・・・。
あ、、もうおにぎりは作らなくていいんだ。・・・早く起きなくていいんだ・・・・冷蔵庫に入っているあの子用のおにぎりの具・・・
早く寝なさい!早く起きなさい!早く行きなさい!なんて言葉もいらないし・・・
そういえば。。
洋服のこととかお店のこととか・・色んな情報とか・・・一緒に話す事も無いしなぁ・・刺激が無くなっちゃたなぁ・・・・
ふ~ん、ふ~ん・・・
彼女の部屋の扉のむこうには、がらんとした殺風景な風景が広がる。
置いていった姿見、洋服ダンスの引き出しには、何も入ってないから引いてもとっても軽い。
ベッドには大事にしていたけど、置いていったぬいぐるみが寂しそうだ・・・。
こうして、今まであったモノが少しずつ 欠けて空洞になって、その寂しさが涙となる。


あれ・・・子離れ出来てなかったな。
そんな素振りは見せなくても、きっと、たくさんの事に寄りかかっていたんだね。
じゃあね!とその場で去っていく方がいいよね。
手を振って送りだすのは、残った方は何とも寂しく心が痛い・・。

でもね、進んで行く先には未来があるんだもの。
大手を振って送りだすよ。

それにね・・・その穴を埋めるようにもう、ちび嬢がしっかりと支えてくれているよ。
新しい生活がそれぞれに始まっているね。

時間と共に、寂しさの穴はあなたへの幸せへの願いとなって埋まっていくから大丈夫さ。
by nori-0726 | 2012-02-27 01:08 | 日常・家族・キモチ