ご注意を



上の娘が以前より頭痛を訴えています。それも小学生のころから・・。
何度か色々な病院を回りましが、偏頭痛ということらしいのです。
現代病のひとつですが、これは遺伝性も高いらしいです。

の父もよく頭痛薬を飲んでいました。
かく言う私も以前は確かに頭痛薬を飲んでいました。

先日日本橋にある脳神経外科を訪れた娘はそこで「チョコレート、チーズ、ワイン」は避けてください。と言われたそうです。
頭痛の誘発物があるんでしょうね。
ちなみに、発作(痛み)のでるのは24時間前から兆候があり、甘い物を体が欲しがるようです。

頭痛持ちのみなさん、気をつけくださいね。
[PR]
Commented by paji11 at 2011-11-24 21:50
最近僕も頭痛が・・・
夕方になると出るので原因は違いそうですけど
僕から甘いものを取ったら・・・
ブログの存続危機ww
Commented by nori-0726 at 2011-11-25 23:43
ちぇきくん
夕方でもわかりませんよ・・。
やっぱり、それは偏頭痛かもしれないです。
偏頭痛にも2種類あるって昔、テレビで特集していたような。。。
そうねぇ、甘いものとったら。。。。ね、どうしよ。
Commented by sprewell8_daisuki at 2011-11-26 21:35
そう、ワインっ頭痛に良くないんですよね。
何でだろうなぁー。
娘さん、お大事になさってください。
Commented by nori-0726 at 2011-11-26 22:02
sprewell8_daisuki さん
ありがとうございます。

きっと誘発物質なんでしょうね~。
ざんねんだなぁ、かわいそうだなぁ・・・おいちいのになぁ(^_^;)
一緒に飲めなくなりました(涙
by nori-0726 | 2011-11-23 21:12 | 病気・通院・健康 | Comments(4)