人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良くなれ!!

なんとねぇ・・・・
職場の一人が胃癌にかかってしまった・・。
その前にも夏に一人、胃癌で開腹手術をして今は職場に復帰しているけれど・・。
2年前には、卵巣がんで一人、お星様になった・・・。
5年前には私・・・。
どんな種類にせよ・・・現代病なんだね・・・。

今回の彼女は、健康診断で見つかったそうで、早期発見のため開腹手術ではなく内視鏡で切除。
で、術前の治療は無いらしい。
初期で良かったけれど、やっぱり心配だよね。

彼女は全てを受け入れ、早くに見つかったことに不幸中の幸せ者だと言っていた。
確かに、他に転移もなく単純に切除だけなら完治もありうる。
痛みもないそうで、自覚症状はほとんどないらしい。
普通に動いて、普通に食べていたから・・。

‘元気になって戻っておいで‘。と改めてメールで、彼女へ伝えた。
まだ、暫くの間は一緒に仕事してられるけどね。
待ってるぜぃ。

でも。。。。やっぱり自分の事は言えなかった・・・・。
きっと、あの時が今だったら、言えたかな。
by nori-0726 | 2011-11-10 23:53 | 病気・通院・健康