なんだかんだの毎日

今週は月~木と4日連勤。
木曜は私が結婚するまで勤めていた職場の上司が亡くなり、急遽夫とお通夜へ。
(夫とは社内結婚でその時の上司も一緒)
在籍していた時代は、上司を始め今はとても偉くなったり、リタイヤされた目上の方々に大変可愛がってもらいました。
私も歳を取った分、誰もが同じように年月が流れているわけで、私も含めて段々と順番に天に召されていくんだなぁ・・って、わかっているけれど、やはり人の死って悲しい・・・。
お通夜の席では、昔在籍していた頃の皆さんに出会えてることが出来て、懐かしい時間を過ごすこともできたのは、きっとそんな時間を私にも与えてくれたんだな・・・って感謝です。
ありがとうございました。そして、どうぞ、安らかに・・・。


今月半ばに職場の端末が一斉にリフレッシュということで新し端末が入り、ファイリング機能が幾分変更になり、慣れるのに神経を使う。
出来るだけ休まずに操作する時間を増やしたい気持ちと、実は今月のあたまに博多に行っていたりしていたので、出勤日が押せ押せになって休むゆとりがないのも本音。
それに加えて、相変わらずに痛みの方はあって、先週は今飲んでいるペイン科での薬の飲み方を変更することになって仕事中は副作用の眠気と闘う毎日でした。
今週はまた、変わったので今度は眠気はどうにうか保てたけど、連勤でグッタリ・・・。

本当は、今日はできれば病院も行きたくない位に疲れていたけれど、今週分の薬が一部無いし、
行ってみたら来週は担当医は休診とのことで、やっぱり行って良かった。
処置室のベッドで星状節の注射と頭への注射で合計1時間近く横になるんだけれど、注射後の安静中は、本気で眠ってしまったみたいで、20分ほど、意識がありませんでした。
処方薬もやっと一ヶ月単位で出るようになったので、来月分一度に。
なんだか結構な量で、ペイン科だけで¥7,200。
大きな出費・・・。これで、内分泌が加わったら・・・・恐ろしい。
次回の通院は、ペイン科、内分泌科、形成外科と三科かけ持ち。忙しい一日になりそう。
また、お薬(内分泌3ヶ月分)でお財布が泣いてる~。

今週末はゆっくり過ごしたいなぁ。
[PR]
Commented by pegi at 2011-10-30 02:29 x
お忙しい毎日お疲れ様でした。
noriさんと同じく最近は忙しくさせて頂いてますが
体力の無さを思い知る毎日です^^
ゆっくりする日も大切ですね~
頑張った自分も褒めてあげて下さいね。
そしてお互い無理は禁物(^_-)-☆です。
Commented by nori-0726 at 2011-10-30 21:32
pegiさん
いやぁ・・お互いに色々とバタバタと盛りだくさんの日々だったようですね。
それにしても、大丈夫ですか?体力のなさをこういう時にほんとに感じますよね。
ま、お互いに年齢・・ってこともアリマスカ・・・ね(^_-)

疲れた日数分同じ時間いやそれよりも長く休む日が欲しいです。
by nori-0726 | 2011-10-28 21:59 | 病気・通院・健康 | Comments(2)