夏本番です。

f0114900_13541633.jpg

f0114900_13541631.jpg

f0114900_13541683.jpg

f0114900_13541676.jpg

f0114900_13541665.jpg

当初の予報を裏切り(笑)連日、晴れの猛暑が続いています。

博多は、今週末の博多祇園山笠祭り一色です。
これは博多圏内のお祭りなので、福岡という範囲ではないのです。
どちらかというと、5月の『博多どんたく』の方が、広範囲なので、そちらが有名かも。

でも、山笠の一番太鼓で梅雨が明ける。とも言われているそうです。

携帯からなので、写真が連続投稿になります。

飾り山 中洲商店街
こちらは一番最後に担いで走ります。
次は、キャナルシティの飾り山 こちらは動かしません。
町には17?ほどの飾り山が置いてありますが、実際に担ぐの、最初の山だけです。圧巻ですよ!

最後は、警察24時間などの特番テレビで有名な「中洲交番」です(笑)
陽気に酔っぱらった人とここのお巡りさんとの会話が面白くて有名ですよね。

明日は、私の本命の山笠リハーサル、流れの日です。本番さながらの担ぎ手や、活気をデジイチカメラでパチパチ撮ってこようと思っています。
しかし、昨年同様に予報は午後から雨。
使い捨てレインコート持参の足元は濡れても良いように、ビーサンです。
羽田空港のアローズで、ハワイアナスのゴールドの鼻緒のをゲットしてまいりましたのよ♪
片足だけですが~。おほほ~。

デジイチの画像は帰宅してからアップします。

しかし、今日も暑い!
[PR]
Commented by nori-0726 at 2011-07-11 20:43
*訂正*
明日は、追い山ならし です。
Commented by pegi at 2011-07-11 23:18 x
さっすが~noriさん
レインコートにビーサンで準備OKですね♪
暑い毎日水分補給も忘れないで下さいね~(^_-)-☆
Commented by nori-0726 at 2011-07-14 20:03
Pegiさん
雨への準備は万端でした。いつでも来い!ドン☆ みたいな・・・(笑
降りませんでしたわ(^_^;)
水分、ポカリに水。しっかり持ちました!。
by nori-0726 | 2011-07-11 13:54 | 旅 カメラ | Comments(3)