痛い イタイ (><)

真夏のような気温の高さと雨が降る前の湿度がある、ジト~ッとした暑さでした。
爽やかなイメージの5月からシトシト雨の6月へとあとちょっと。
今年の夏は節電ということで、どう乗り越えていくか・・・。
上手な電気の使い方、シンプルな生活が何でも揃った今の時代からちょっとタイムスリップした
ような状態になるのかなぁ・・。
と、思いつつも一度味わった蜜の甘さは、そうそう忘れられません。
今に限らず、少しずつシンプルな暮らしを始めることが大切なのかもしれませんね。
まずは・・・不要なものを片付けて、見た目にも実際にも風通しのよい生活か・・。
う~ん。課題は大きいなぁ…。


午前中、夫から携帯に不在着信が届いた。
「今、病院なのであとで電話します」とメールを返したら即座に
「具合悪いのか?!」との返事。
すみません。ビックリさせたようで・・・。
実は今週始めに左手くすり指の爪角辺りが赤くなり、化膿してしまった。
特に爪を切るとかしていなかったのだけど、以前にも何度か同じ個所を可能させたことがあって
普段でもその個所は去るとちょっと痛かったりする時もあったり。

今回は、あれよあれよという間に化膿してしまい、さらには襖にその指を挟むという失態。
米粒ほどの肉腫が出来てしまい、仕方なし・・で近くの総合病院の皮膚科へ。

状態をみた先生は、
『ヒョウソウ』ですね。この状態だと抗生物質が効くかもしれないので、5日間飲んでください。
指を良く石鹸で洗って、乾燥させてゲンタシンを塗ってください。
薬の効き目が5月末~6月の始め頃。その頃にまだ、状態が良くならなければ形成外科で
爪を剥がして膿を出す手術をしてください。
形成外科は・・・・・週2回の外来で・・・云々・・・。

うえ~っ!!
形成外科で手術ですと!!?
しっかりと形成外科の案内なんてもらっちゃって・・(-_-;)
6月初めは博多よ。
10日にいつもの病院で形成外来があるからそこで相談しちゃだめかね(^_^;)

しっかりきちんとお薬飲んで、治りますように~。
・・なんだか、薬ばっかり増えていく・・。


オオシマサクラのサクラの実。
たわわに実が付いているけれど、これって食べられないのよね?

f0114900_2041099.jpg

f0114900_2041084.jpg

[PR]
Commented by paji11 at 2011-05-21 22:09
アララ
僕が良くなり始めたら今度はnoriさんですかっ
早くよくなりますように
Commented by sprewell8_daisuki at 2011-05-22 10:37
ヒョウソウ、痛いですよね・・・・。
子供もなりかけた事があり、切開して膿をだしてました。

お大事になさってくださいね。
Commented by nori-0726 at 2011-05-22 15:37
ちぇきくん
オヨヨ
一人焼肉で元気になったかな?
これからは不安定な天気で痛みが出たりするから腰を労わらないとね。
抗生物質効いてくれますように・・・。だよ。
Commented by nori-0726 at 2011-05-22 15:39
sprewell8_daisuki さん
ありがとうございます。
それにしても痛いですね~(涙
ちょこっと触れただけでも痛いのに、なぜかぶつけちゃったりしちゃうんです。
キーボード打つのもちょっと不便・・・。

お嬢ちゃま、痛みに耐えたのね。偉い!!
by nori-0726 | 2011-05-21 20:41 | 病気・通院・健康 | Comments(4)