人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいと、裏話

ちょいと、裏話_f0114900_19483786.jpg

やっぱり、青空っていいね~。
色~んなコト、サ~ッって吹き飛ばしてくれるみたいで
ココロも気持ちもベールが剥がれたように、勇気と元気を与えてくれる気がする。

ちょいと、裏話_f0114900_19483795.jpg

ついこの間まで、桜並木で薄紅色に染まっていた道も
いまではすっかりと新緑の小径となっている。
今は、ツツジやサツキが彩とりどりに花を咲かせています。
ちょいと、裏話_f0114900_19483794.jpg

陽が差し込む木々を見あげるとゆらゆらと葉が重なり綺麗。

デカ嬢の記事にはコメントをありがとうございました。

ここで、裏話・・なんて書いちゃおうかなぁ。。なんて思いきや、実はそう、あまりない。
ただ、きちんとスーツ姿にネクタイを締め、ひとりで大汗をかいている姿は可愛いですわ。

数日前から凄く緊張していたらしく、前日にも緊張しているとデカ嬢へ連絡があったらしい。
当日、こちらへ向かっている電車の中でも、こちら側から色々な質問をされたときに
きちんと答えられるようにと対策を練りながら?
デカ嬢から事前に渡された、結婚雑誌の「ゼグシィ」の付録で男性が読む冊子を読みあさって
いたらしい。
そこには、彼女側への挨拶の仕方とか、当日の服装やら手土産とか・・云々
なんやらマニュアルみたいなもの? なんだろうな(笑)

迎えるこちら側は私も夫もラフな格好だし、まぁ、これといって普通の家庭だし・・・(^_^;)

もう、早く言っちゃいたかったんだよね。
頭の中で組み立てていた、結婚のお許しをもらうための台詞・・。
それに、何を聞かれて、何を言われるんだろう・・と頭の中はこんな文字がいっぱいだったんだろうなぁ~。

親の気持ちってこんなだったのかなぁ・・って。
私の両親もこうだったのかなぁ・・・。

無事に、事が進んでくれますように・・・・。
その後、食事へ一緒に出かけたけど、緊張しているの割には、しっかり完食してた(笑)。
それも気持ちいいもんだよね。


それよりも!!
今は、チビ嬢が就活真っ最中。
親としては、こちらも気になるところ。
就活に関しては、自分で考えて選んだ企業に関しては、さして問題がなければ何も口を出すことはしないけれど。
この就職難・・・こちらも無事に乗り切ってほしい!

*********************************************

先日、大好きなケツメのCDを頂いたの。
新しいアルバムが出たなぁって思っていた矢先の出来事。

いつも、あっ!・・って思っていたモノにタイミングよく送ってくれるの。
不思議・・・。
それに、
ほんとに、すっごく、なんでこんなに優しい人なんだろう・・・って。

今、iTunesからはお気に入りの『バラード』が流れています♪  ~さんきゅう~♡
by nori-0726 | 2011-04-30 19:48 | 日常・家族・キモチ