延期

昨夜から大きな余震が続いています。
今朝は、とうとう、千葉県北東部を震源とする震度5の地震がありました。
ここは、震度4でしたが、その関係で電車が止まってしまっています。

都心に出るのには、この線しか電車がありません。
運転再開したとしても、到底病院の予約時間には間に合いません。

・・・・「地震で電車が止まってしたっまっているので予約時間に間に合いません。再開しても何時に着くとは、わからないです。午後からでも大丈夫ですか?」
と病院に連絡。
『何時頃になりますか?』と聞かれること数回。
・・・・「(だから分からないっていっているのに)、ちょっと、わからないです」 
なんとも要領の得ない会話を繰り返し、今回はキャンセルとしました。
次回は5月12日(木)。
相変わらずお忙しい先生ですが、先が・・・長い。

ま、この方が精神的にも良かったかもしれないです。

チビ嬢がこんな中、就活で出かけて行きました。
電車の運転再開の様子を見て、説明会に行くかを決めるということで、駅にいます。
昨夜もお嬢達は、電車の遅延で夜遅くに帰宅となりました。
無時に安否が取れて、二人の顔をみて、胸を撫で下ろしました。

こんな時は、何処に居てもどんな状況に見舞われるか分かりません。
十分に気をつけて・・・。
[PR]
Commented by hati-mittu at 2011-04-12 19:26
地震が多いですね。
これが余震と言うのだから・・・。
お嬢様はこのような中での就職活動で大変ですね。
これ以上地震が来ないことを祈るばかりです。
どうかお気を付けくださいませ。
Commented by nori-0726 at 2011-04-12 20:05
hatiちゃん

今日も揺れましたね~。
今年の就活年代は、本当にかわいそうです。
就職難の上にこの震災。
きっと逆境に耐えられる強い人間になると思いたいです。

チビ嬢、電車が動かなくて結局、行くことが出来ず家に帰ってきました(涙
興味のあった会社だったらしく、残念がっていました。

by nori-0726 | 2011-04-12 10:29 | 病気・通院・健康 | Comments(2)