グラバー園 オランダ坂


ぐるりと町中を散策した後は、お決まりの♪カステラ「清風堂」へ店長に会いに♪
オランダ坂を上ります。


f0114900_1818395.jpg

さすがに真冬。
観光客も少なめ・・というか、平日ですからね~。
小雪もチラチラと舞い散る寒い日でしたが、しっかりとお店には店長の呼び声に
お客様が買いに入っていましたよ。
やはり、チーズカステラには、若い子は弱いのかな~?
「え~!?チーズ?」なんて言いながら、入ってましたもん。
そう、チーズケーキみたいにしっとりとして、癖もなく美味しいです。ホント。

寒い長崎でしたが、私はこうやって小雪がちらつく凍てつきそうな長崎も
ギンギンに太陽の照らす長崎も好きです。
次は、夏に伺いますね。店長♪
また、その時は例のお店で飲みましょう~。
[PR]
Commented by hati-mittu at 2011-01-25 19:57
4月頃に旅行を考えているのですが、博多、九州はいいところですね。
Commented by nori-0726 at 2011-02-09 16:17
hatiちゃん
九州の南、鹿児島宮崎の一部は噴火が起きているので
沈静するには春には間に合うかなぁ。
でも、福岡は大丈夫ですよ。
下関~小倉あたりものんびりと観光にいいですよ。
なんと言っても、食べ物が美味しいし、安いです!
by nori-0726 | 2011-01-25 18:18 | 旅 カメラ | Comments(2)