中華街・2月のランタン祭りの準備真っ最中

その後、私は急な山道(階段だが・・)を降りて大好きな浜町アーケードへ向かいました。
この商店街の入り口に『マルコポーロ』という世界のパン(スイス・ベルギー・イタリア)を焼いている小さなパン屋さんがある。

前回は、お休みだったらしく、お店を発見出来ずに寂しい思いをしたけれど、今回はしっかりと
見つけてきました。
ほんとに、小さいお店だけどなんだか気になって仕方ない。
博多へ戻って食べるパンをしっかりと買って帰りました。

そして、商店街から中華街~市内の町はもう、ランタン祭りの準備中でした。
今回は早めに訪れたので、中華街のランタン準備作業を見ることに。
本番には、祭壇に豚の首がお供えられるのですよっ!!

チビ嬢と以前に訪れた時は、ランタン祭りが始まる直前で、あっちこっちに飾られた
ランタン人形を眺めることが出来たのを思い出します。

それにしても今回も雪が舞い散る寒い一日。



f0114900_1815284.jpg

f0114900_1815221.jpg


f0114900_181521.jpg

f0114900_1815290.jpg

f0114900_1815223.jpg

f0114900_1815249.jpg

f0114900_1815269.jpg

 ↑ ↑
ちょっと、怖いくらいのボリュームでした!
[PR]
by nori-0726 | 2011-01-25 18:15 | 旅 カメラ | Comments(0)