だだーっと。鹿児島へ

f0114900_7373788.jpg

博多の大濠公園公園の蓮池。
この花のあと、この実は子供の頃、冬になって友達同士でセーター等に投げ合って付け合った思い出がある。

f0114900_7373742.jpg

 ↑大濠公園内に最近できた公園の池の傍のスタバから。
大きなお堀?池?方面に景色を見渡すことができます。
外にもベンチや犬のリードを掛けて置くポールもある。
お堀?池に沿って走る人、散歩する人、のんびりと眺める事ができます。
客の回転率はあまり早くないのではないかな。
席数も少なめで店内はゆったりとした配置。
時間がある時に、できれば早朝に行きたい。↓

f0114900_7373794.jpg




f0114900_7373721.jpg

初の鹿児島・指宿に一泊で行ってきました。
泊まったホテルは、指宿いわさきホテル。
今年の1月に侍ジャパン日本代表が合宿練習したホテルだったんですね。
写真が所々、館内にありました。

指宿では、砂風呂が有名だそうで、早速体験してみることに。
砂呂体験で潰されそうな砂の重さにビックラさ!
動くに動けず足の脛を軽くやけど(涙
ジワジワと身体が温まり、血の循環が良くなったのか、体が軽くなった反面、いつまでもポカポカしてた。また、いつか、体験してみたいなぁ。


f0114900_7373738.jpg

帰りの朝は早い時間は晴れていたけれど、徐々に空は暗く。
車で出発した直後に大粒の雨。
その後、物凄い降りだしとなり本降りに。


f0114900_7373754.jpg

f0114900_7373732.jpg

夫が行きたがっていた(笑)池田湖へ寄りました。
イッシーが出たの?(笑)何だか看板もあったよ。


鹿児島中央の駅の感じは、一瞬、あれ?長崎に来ちゃった?ってくらい似てる。
駅に並んだファッションビルが同じだからかな?
大きな商店街もあったりでやっぱり、似た空気を感じました。
今回は、駅前から車で移動だったのですが、凄い素敵な川沿いの遊歩道もあったりで
ちょっとお洒落。
意外な感じでした。
のんびりゆったり・・・南なんだなぁ~って。
また、来てみたい所の一つとなりました。

なんといっても、晴れ男と晴れ女の旅です(笑)
鹿児島市内に着く頃は、あの大雨も上がり、日差しも出てきました。
九州新幹線とリレーつばめにて博多へ戻りました。
[PR]
by nori-0726 | 2010-09-21 07:37 | 旅 カメラ | Comments(0)