人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日を迎える こと

明日の26日は術後5年目の記念の日。
経過期間5年が一区切り。
この間、大きいのと小さいのの手術もなんどかしたけれど、どうにか患部の再発は見られなかった。

おかげで、甲状腺やコレステロール治療が加わったけれど、これは病気をしたからこそ
わかったモノ。
甲状腺はもともと持っていた持病だったけれど、投薬を必要としている値とは思わなかったし、
コレステロールも残念ながら私のは甲状腺に連鎖されているので、こちらも投薬治療が続く。
それでも、やっぱり、‘癌‘とは違うよね。

9月に区切りのMRIを撮って結果を聞きに行って終わる。(大丈夫だというのが前提)
先々、本当のところは、どうなるかはわからない。
そんなこと考えていたら先には進めない。
それでも、ここで区切れることがやはり、嬉しい。

スッキリと後遺症もなく良ければそれこそ、万々歳なんだろうけれど。
正直、こうしている今もほんとは、辛い。
でも、それは、病の辛さではないのだ。
どっちも辛いけれど、先の見えない病より、先の見えない後遺症の方がまだ、マシなんだと思う。

キモチを強く持つことが大事なんだと、自分に言い聞かせてこれからもこの痛みと共に生きていく。
家族に・・、私を支えてくれている皆に感謝しつつ・・。

自分だけの記念日。。5年目の私の第二の誕生日、おめでとう。。。なんて、自分で言ってみる。(笑)
by nori-0726 | 2010-07-25 22:28 | 日常・家族・キモチ