人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人げなくても    いいもん。

ふふふん。

単身赴任任期が延びた夫はちょっと嬉しそう。
任期満了の挨拶回りをしていたが、‘特命で・・もうしばらくいることに・・・‘
などど、のたまわっているらしい。

ちょっとこの表現に???と思われただろうか・・。
実は、ちょっとオカンムリな私なのだ。

もちろん、留守中はデカイ体格が家の中に居ないということは
女三人、マイペースで暮らしていたわけです。
(居ないんだから、そうするしかないでしょ)
戻ってくると聞けば、それなりに、夫の居心地の良いように若干の片づけもある。
けど、まぁ、体ひとつ状態で赴任しに行ったのだから
持って帰ってくるのは、衣類ぐらいのも。
私が止まりに行った時に使った毛布類とかいらない物は、処分するようにしているはず。
当然、生活の主体は博多であった5年間。

こちらに置いてあるスーツ類などは、まったく袖ももう、通していないし
スーツもコートも殆どあちらで誂えているので不要のものとして処分する。
(体型だって変わったし・・)

なので、そう、こちらでは片付けるものもそう、ないのだよ。
なのに
「そっちだって、嬉しいでしょ。片付けるのもすぐじゃなくていいし」って。
ちょっと!そういう問題じゃないだろが。
そりゃ、9月末までいるならば、今月とさらに9月にゴリ押しでもう一回くらい
博多へいけるわ♪・・・・なんて皮算用はもちろんある。

ただね~。
しっかり人事で終わり!って出た発表したものを意図も簡単に短期間(1~2日)くらいで
覆すなと言いたい。

それなりの準備や心積もりっていうのも、迎え得る家族にだって必要だよ。
この5年間の間に出来てしまった生活リズムだって変えなくちゃならないし。
職場の皆には、‘もどってくるんだって~。伸びたんだって~。大変だよね‘と
同情されている始末。

まして、楽しみの‘山笠追い山ならし‘は今年は平日のため夫は仕事だろうから
私一人で観るしかないな。
と、半分諦め状態でそのつもりでいたのに
「社長がその日に博多へ来るって。社長夫人が一度も観たことがないから連れてくるんだって。お供だなぁ・・」って。
ん?はぁ~っ?
なんだか、更にこの言葉でカチン、カチンときた私。
一番良い場所とされている場所を何時間も前から場所取りとして待つのだ。
もちろん、今年は一人でもカメラもあることだから私はそこで場所を取るつもり。
もう、絶対、ここには連れて来ないでよ
彼はサラリーマンだから、社長の宮仕えとなるのももちろん、わかる。が、でもイヤ!
それに、社長は私と同期(年齢は違うが)で、よく知っている人だから
余計に頭に来るんだな。(夫人は知らない)

昨日から会議でこっちに帰って気いるけれど、
自分の発した発言に私が不機嫌なのは彼は気がついていない。
ちっ、なんだか顔も見たくないわい。
今回の博多の行動の相談をしよう。なんて、延長前は話していたけれど
そんな気もどこかへいってしまった。
憂鬱な博多行きになりそう。
(まぁね、平日は一人行動だからいいし、最後2日間は私はホテルに泊まるしね)

あ~、こんなことでイライラするのは大人げないとはわかっていても、頭にくる。
by nori-0726 | 2010-07-03 18:23 | 日常・家族・キモチ