わぉ!!ステキ~♪

先日のオフ会でお会いしたぴっぴさんから昨夜、素敵な贈り物が届きました。
お知り合いが手作りで作っていられるという、パンにジャム、クっキ―とラスク。
パンを保存してチビチビ食べるには。。。冷凍保存が鉄則です!
全体を写すことも忘れて、即座にカットし、丁寧にラップをし密閉させて冷凍庫へ。
今回はジャムから紹介です。
ちなみにパンは 薪焚石窯ぱん工房『萬堂本舗
ジャムは検索してみると・・・宇都宮マルシェに参加の(株)ファーマーズ・フォレストのようですが。違うかな。
以前、東京青山の国連大学前のマルシェに参加していたかもしれないです・・・。
(六本木ヒルズひろばでもやっています)

f0114900_17175147.jpg

美味しそうな4種類のジャム。
f0114900_17183112.jpg
f0114900_1719356.jpg

手作りジャムで種類は、ルバーブ・日向夏みかん・イチゴ・プラム♡

f0114900_17192861.jpg

ルバーブって聞いたことはあるけれど、初体験の味。
なんて表現すればいいのかな。不思議な味♪
ケーキやジャムを作るのに人気があるそうです。
茎の繊維がたっぷり入っています。
f0114900_17194922.jpg

ほら、見て!!イチゴが丸ごとごろん ごろんと入っていますよ~。
f0114900_1847546.jpg

一緒にいただいたパンは4種類。
雑穀ぱん・・・麦各種と大豆、ゴマ、ひまわりなどの種が入っています。
ハーブぱん・・ハーブの良い香りにチーズがふってあるのかなぁ。オリーブオイルが合いそう。
らい麦入り田舎ぱん・・・中挽きしたライ麦全粒粉を小麦粉に配合してあるそうです。
葡萄ぱん・・・オレンジピールを配合してレーズンの味をひきたてています。山葡萄もはいっている
       そうです。
       ずっしりと重さもあります。

早速、食卓に登場。
どれも、私の好きなライ麦などを配合してあるのが更に、嬉しい限り♪
柔らかく、やさしい食感のパンでした。
ありがとう。
ご馳走さまでした。
[PR]
Commented by pippi-1059 at 2010-05-30 23:09
あら?
(株)ファーマーズ・フォレスト???
知らなかった(爆☆)
「ブルーベリーファーム日光」と使い分けているのかな?(笑)

ちょうど端境期でブルーベーリージャムがなかったのが残念です!
ブルーベリー農家ですからねぇ。
そりゃぁ一押しの美味しさなのデス♪

そういえば・・・
ブルーベリーの選別のアルバイトしながら味見ばっかりしていたなぁ(笑)
Commented by nori-0726 at 2010-05-31 22:18
ぴっぴさん
あちこちの農家の方々がまとまって出しているんでしょうかね・・。

東京青山の国連大学の前でも、毎週土曜にマルシェを開いています。
関東近辺(東北からの人もいたなぁ)の若い農家のみなさんが、元気いっぱいに自信の作を売っています。

今度、カメラを持っていってみよう~。

ブルーベリー味見でなくなっちゃったとか・・・?(^◇^)
by nori-0726 | 2010-05-27 17:20 | 旅 カメラ | Comments(2)