どうしても踏みたい

寒い一日でした。

晴れているのに、気温が低く背中にカイロを貼って出かけましたが、それでも寒かったです。
植え込みの霜柱もまったく溶けず、氷柱が何故か誇らしげに土を持ち上げているように見えました(笑

そんな霜柱。
通勤途中で見かけるとこの歳になっても、まだ踏みたい。どうしても踏みたい(^^;
ザクッザクッの感触と音がたまらないのです。

あ、この足跡・・・誰のかは、わかるはずありませんけれど
きっとこれは、デカ嬢の足跡・・。
霜の降りた箇所を通勤途中のバス停までの道すがらザクッザクッと・・・やってるよ。遺伝だもん。

今年の冬は、雪こそ降りませんが例年になく久々に寒い冬です。
おかげで首やらなにやら、弱い弱点を寒さが襲ってきています。
耳鳴りと痛さの二重奏はちょっと辛いです。

来週は前半3日連続出勤してその後月末までお休みです。
痛々報告も週末あたりに・・・。
[PR]
Commented by paji11 at 2010-01-16 23:47
そういえばこの冬まだ霜柱見てない・・・

明日の朝観察してみよう
Commented by ロンサム at 2010-01-17 22:58 x
あはは!
霜柱って発見するとついつい踏みたくなりますよねぇ(^皿^)
Commented by yaya at 2010-01-18 07:05 x
霜柱もそうですが、雪が積もったときも、いち早く足跡をつけたかったな~。

すべてうまくいきますように(*^_^*)
Commented by sprewell8_daisuki at 2010-01-18 17:25
すぐ溶けちゃうから、登校時しか霜柱踏めないんですよね。

そういや、今の通勤路には土の地面がないです・・・。
Commented by pegi at 2010-01-19 14:37 x
私は首と肩と耳鳴りの三重奏です(*_*)
外にでると
マスクの端から耳までの距離が冷たいです。

おくればせながら
お誕生日おめでとうがざいます。
すみません
13日のコメントで失念してしまいました。





Commented by nori-0726 at 2010-01-20 23:29
paji11 さん
早くしないと冬が終わっちゃいます。
北海道で見てきてください。
雪で見えないか・・・。いや、雪降っているんだもんね~。あは。
Commented by nori-0726 at 2010-01-20 23:30
ロンサムさん
ウズウズします。(笑
お祭りの太鼓や花火の音を聞いたときの感覚と同じような・・。
大人こどもですね~(^^;
Commented by nori-0726 at 2010-01-20 23:34
yayaさん
そうそう、雪の積もった白いキャンバスに足跡。
ミシッキシッザクッ・・・なんともいえない感触と踏み音。
誰も踏んでいないからこそ、魅力。
「雪が降っているわよ~」って母の一言に
寒くて起きれない朝も飛び起きた子供の頃を思い出しました。
Commented by nori-0726 at 2010-01-20 23:38
sprewell8_daisuki さん

夜が明けて放射冷却とならないと霜も降りないのですよ。
夜明け前は霜降りてないんです。
そして・・・朝陽が差し込むとアウトなのです。
少しでも誰かの足跡がない場所をザクザク、ヒールでも踏んじゃいます。
あ~お子ちゃま・・・な自分。
Commented by nori-0726 at 2010-01-20 23:44
pegi さん
寒くてどんよりした日も辛いし、空気が冷たく冷え切った晴れの日も辛いですよね。
結局、どんな時も辛い・・ってことなんだけど。
それでも、真夏の方が比較的楽だったりします。
二重奏、三重奏、仕舞いにゃコンチェルト・・。
マスクがうまく耳にかからないので、ピアスで引っ掛けてゴムを止めたり苦労は耐えません。
生きている限り、一緒に共にする不具合さとは、上手く付き合っていくしかないですもんね~。
仲間ができて心強い私です(^^)
by nori-0726 | 2010-01-16 22:59 | 旅 カメラ | Comments(10)