人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月日の流れ

ふぅ~っ。
明日は雨降りらしいです。お休みの日です。よかった・・・。

昨日の極秘での退職者。
実は、これまた極秘メンバー4人での飲み会仲間の一人なのだ。
本当は昨日で出社は最後のはずだったんだけど、主任がちょうど休みと重なり
明日まで出勤することになったと言っていた。
とても頭の斬れる女性で、彼女がいなくなると仕事上とても困る。
今日は、4人のメンバーのうち二人が休みなので、お昼休みにじっくり話を聞いた。
そういえば、少し前に私に「メールしようと思ったんだけど、夜中だから止めたの」って言ってた。
私は、ぜんぜん構わないから送ってよ~。なんて返事をしたけれど、
そんな話を実はしたかったのかもしれない。

この4人。
基本は各自一人ひとりでも大丈夫。なメンバーなのだ。
回りに流されることなく、結構自分で行動したり。
だから、余計な気を使わなくても良いし、とにかく面倒なことが嫌だからそれぞれにアッサリしている。

今回の彼女の退職についても私達はこう考える。
それぞれに抱えている問題もあるし、色んな考えがあるのだから仕方ない。
自分で良い、と思ったカタチに進んで欲しい。
と、なんて大人なんだ!!(笑

ま、近々4人でそんなこんなを突っつきながら、飲み会をする予定。

今のセンターができてから、もう、11年。
最初からいた人にとっては、子供も大きくなり背景が変わってきている。
それに、年齢だって比例して加算されている。
仕事の内容に対して、そろそろ頭も体も付いていけなくなってきているのかもしれない。
10年一区切り。
されど10年。
これってすごいことだよね。
徐々に時代も変わりつつあるってことなんだろうな。
by nori-0726 | 2009-11-11 00:00 | お仕事