人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休も終りました

清々しい~と表現した方が良いくらいの秋空です。
連休も終りました_f0114900_15434798.jpg

澄んだ空に色んな表情の雲がたくさんありました。
今回の写真は4枚組でアップします。

連休も終りました_f0114900_15511499.jpg

外を歩いているとそこはかとなく香る・・・この匂いは「キンモクセイ」
もう、金木犀の香りただよう季節なんですね。
昔はトイレの芳香剤みたいな代名詞は付いていなかったので
単純にあの可愛らしい黄色い花と香りを楽しんだのですが、今は
この香りを嗅ぐと・・・芳香剤・・のイメージ。
なんだか、かわいそうな気がします・・・・・。
一緒に写っているのは、萩の花とどんぐりです。
どんぐり ・・・秋の木の実の代名詞なんですね。
これって「もみじ」の表現と一緒ですね。
いつもの散歩する緑道にたわわに実を付けています。
ハラハラと落ちる枯葉とやや茶色に変わりつつ木々の葉など、この季節の緑道も
桜の時期同様に綺麗です。


さて、22~23日は赤坂グランドプリンス・・・赤プリです(^▽^;)。
午前中に荷物のみを預かってもらい、六本木ミッドタウンへ繰り出しました。
連休も終りました_f0114900_1612740.jpg

暑くもなく寒くもなく、心地よい気温でした。
真正面を向かいながら、芝生でテイクアウトしたお昼を頂きました。
とにかく広いので、こうやって敷物があれば芝生でゆっくりできるのが良いですね。
ちょうどこの日は、本を読もう♪と云うイベントで本と敷物をバスケットに入れて無料で貸し出しをしていました。
私達は、気がつくのが遅くて(ーー;)手持ちの新聞等を敷いて済ませました。エコじゃないわね・・・(;^_^A アセアセ・・・
途中、TOKYO FIBER ‘09 『SENSEWARE』とういう展示会を見学。
アトリエオモヤ+ 日本デザインセンター原デザイン研究所  
化成品関係企業が参加してるものです。
新しい化成品の進展はすごいです。
面白かったですよ。

連休も終りました_f0114900_16263827.jpg

その後、じっくり?ゆっくりミッドタウンの中を散策いや冒険か?(笑
見るだけで十分でゴザイマス・・・。の価格。
が、この日は意外と空いていたんじゃないかな。。。と思われる。
例の如くスタバで一休みし・・・(画像のライトが写っているのはスタバの店内から写した写真)
夜の宴会?用の食料を調達して夕方ホテルへチェックイン。
お部屋は38階。
レストランは40階なので上層階ですね。
赤坂見附・溜池方面真正面に見えるのは皇居、武道館、そして
・・・私の通っている御茶ノ水の病院・・・(ーー;)
のんびり、ゆっくり。
夜景もきれいで宴会をして夜は更けていきました~。

さてと、私は今日までお休みでした。
明日は仕事だぞ!・・・・・1日行ってまた、土・日・月の3連休・・・。
by nori-0726 | 2009-09-24 16:28