秋の気配

今朝も涼しく、こころなしか夜明けが遅くなりつつあるようです。
いつもだと、ゴミステーションまで出しに行く
数分の間に必ず配達のオートバイの音
や自転車で配達する人に出会うのが、
新聞の休刊日でシーンと静寂な風景でした。
暫く日中は暑くても空に浮かぶ雲は季節の変わりを教えていますよね。
陽が西に西にきはじめるとス~ッと涼しい風になります。
影ぼうしもちょっと長くなりました。

秋の気配を感じます。

夏休み(お盆休み)も昨日で終わり、今日からはいつもの日常が始まります。
ただ、私とデカ嬢の職場は一斉に夏休みがありません。通常通りに動いています。
私は夫の会社は休みなので、調整して休みを取りました。
お休みの間は夫がいたので木曜、金曜の朝はゆっくりさせてもらいました。

明日から仕事です。
今日は先日、痛い(><)注射をした箇所の経過を診る為に形成外科へ。
お茶の水まで出るので、帰りは丸の内へ寄り、秋のアイシャドーを見てこようかな(*^_^*)
仲通りも秋めいてきたかな。
[PR]
Commented by omifish at 2009-08-17 15:17
秋の気配、近づいてますよねー。
空も少しづつ高くなってるし、朝夕の風がからりと爽やかですね。
秋はおしゃれしたくなりますよねー。買い物欲もうづきます。
Commented by paji11 at 2009-08-17 22:24
食欲の秋まで後一歩ですねっ!!
まぁ、四季を通して食欲なんですがねw
Commented by nori-0726 at 2009-08-17 23:35
omifishちゃん
ちょっと秋めいた丸の内でした。
ショップも秋物のレイアウトに。
まだ、セールしているところもチョッピリありましたけど。

まだ、まだ昼間は気温が高くて暑いので、秋物って感じじゃないけれど。
この感じだと、時間の問題かな~♪

仲通りに9月にオープンする新しいビルの写真を撮ってきました。(下手だけど)
アイシャドーもGet してきました(*^^*)
そんな話は次回に書きますね。
Commented by nori-0726 at 2009-08-17 23:37
paji11さん
ちぇきクン、鮨行こう!!
勿論、ちぇきクンのおごりで~。
(ウニ、アナゴ、カニ、エビはいらないから安いでしょ?(*^^*))
Commented by YASUKO at 2009-08-18 07:37 x
本当に朝晩秋の気配がするようになりましたね。
秋のアイシャドー、いいのゲットできましたか?
Commented by ロンサム at 2009-08-18 23:14 x
すこしずつではありますが、暑さも引いてきましたね~

やっと私の好きな季節になりつつあります(^0^)
Commented by ruwoto at 2009-08-19 10:25
本当に涼しくなりましたね~。まだ8月なのに。
と言うわけで、
ちぇきクン、鮨行こう!!
勿論、ちぇきクンのおごりで~。
(ウニ、アナゴ、カニ、エビは僕がもらうから)
Commented by nori-0726 at 2009-08-19 22:53
YASUKOさん
今日のブログへ書いてみましたので、長いけど読んでみてくださいね。
今日は、久々に蒸し暑かったけれどここ数年のような暑さはかんじられないですよね。
Commented by nori-0726 at 2009-08-19 22:55
ロンサムさん
そうだ、秋がお好きだったんですよね♡
今年は暑さもそれほどでもなく秋への季節の移行が早そうです。
紅葉はどうかしら・・・。
暑さがすくないと紅葉もいまいち・・といいますが。
秋の夜長、ロンサムさんはどう過ごしますか?
Commented by nori-0726 at 2009-08-19 22:56
ruwotoさん
ん~。
トロ、中トロもあげるから代わりに、赤身とタコと白身ください。
ちぇきクンに頼んでね(^_-)---☆Wink。
Commented by ロンサム at 2009-08-19 23:46 x
うーん・・・・・ま、月でも肴に酒飲みマス(笑)
Commented by nori-0726 at 2009-08-21 23:45
ロンサムさん
風情があっていいですね。
そんなときは、オン ザ ロックでいきますか?
秋風が吹き始めたら温かくしてもいいですね。
なんだか、ああ、ロンサムさんらしいなぁ~って思います(#^_^#)
by nori-0726 | 2009-08-17 10:38 | 旅 カメラ | Comments(12)