人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせしました。レポートです。

梅雨が例年になく早く終わり、今年は夏の期間が長くなりそうですが、
ここのところは、梅雨に戻っているんじゃないの?・・的な空です。

今日も、蒸し暑い。
風が毎度の如く強く、その風も涼しいのか湿気を帯びているようで触れる感触はジットリ重い・・。
空も青空を見せたり、雲で覆ってみたり、眩しい光りと影をうつし出したり・・。
まるで、気紛れ女のようです。

さてと、もう早いもんだね~。
博多から戻ってきて一週間。
楽しい時間は直ぐに過ぎます。
遠足やイベントを待ってウキウキしている子供のようで、過ぎてしまえば虚しさだけが残ります。

先週一週間の内、疲れ休みやら通院やらで実働働いたのは2日のみ。
その後のこの3連休。
残念ながら、時間が経つにつれて体調が不調になりつつ・・。
行く前からの不調を抱えつつ、どうにかなるんじゃないの~。と行きたい気持ちが堰たっていたからでしょう。
気付かぬうちに無理が覆いかぶさっていたようです。
(本当は、気付いていても気付かぬ振りをしていた・・が当りか)
そこで増して病院での出来事なんてコトがあったりで、グッタリ・・・。
正直、今の状態が私にとって具合が悪いのか、これが普通の状態であるのか・・わからないのだ。

昨日は用があって友達の家に届け物をしに行ったのが、その疲れも重なり今日は久しぶりに
大きな本屋さんへも行きたかったし大手町の丸善から大好きな丸の内へ行こうかと割引切符まで用意して
おいたけれど・・。
朝起きた時に、何となく今日はどうしよう・・。
一応、遅ればせながら化粧もし、夜遅くまで一人なので「ゆっくり行って来れば?」のチビ嬢からの声掛ももらったけれど。
やっぱり、ダメだ・・・。今日は家にいよう・・・。

明日は、デカ嬢の浴衣帯を一緒に見立てに行くことになっているし、休息日なんて洒落たモンじゃないけれど、家に篭る日にした。

さて、お約束のエステの話。
男性の皆さんは・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ な、内容かも~。
ではでは・・

行った当日の予約の「アズ漢方美容サロン
まず、カウンセリングをゆっくりしてから施術。
ゆっくりとクレンジングから始まって顔と頭のリンパマッサージにパック。
パックもデコルテ部分までと背中の肩甲骨辺りまでしてくれる。
結構長い時間じゃなかったかなぁ。パックの最中に体中にマッサージとパック成分でか
じわ~と浸透してくるのがわかる。
最後はファンデーションまで塗ってくれて、後は自分でお化粧を・・。
施術が90分だけど、2時間以上はいた気がする。
ゆっくり丁寧に説明しながらしてくれるので、近くに住んでいるなら間隔を開けて定期的に通いたいかな。
ちょっと、美容家の佐伯チズさんを思い出させる風貌。
デトックス的な症状が数日後に出るかもと言われたけれど、私はあまり影響がなかったかな(笑。

長崎から戻ったその日に、みんなが気になる(笑  全身エステma‘am福岡店
こちらは‘美人筋セラピー全身(90分)‘とエンダモロジー全身(40ふん)‘をセットで受けてきました。
お店は博多らしい!というモダンなビルの3階。
大変綺麗で落ち着いたインテリアでキレイです。
受付を始め、スタッフの皆さんお若い。お嬢さんって感じでよい雰囲気です。
カウンセリングをゆっくりしてコースを決めます。
お店に入って直ぐに、「お試しなんですがよいんですか?」と訊ねたら、とっても素敵な笑顔で答えてくれましたよ(*^^*)高感度↑です。
行く前にしっかりとwebで下調べをしていた時に、エンダモロジーも半額で受けられるとわかっていたので
両方お願いしました。
お店のほうでも、一緒の方が効果はアップします。とお薦めでした。
エンダモロジーとは、皮下脂肪、浮腫み集中ケアでセルライトなどを特殊機械(掃除機みたいに吸い込む)で揉み解します。
結構気持ちよしデス。
ただし、これは、全身全裸で首までの一体物のタイツを着用します。
一度、経験すれば恥ずかしくないよ~。
完全個室ですから大丈夫。
これが終って、美人筋セラピーを受けにお部屋を移動しますが、きちんとガウンがありますから大丈夫。
紙のショーツとブラを着用。
全てオールハンドによるオイルマッサージです。
体の経絡リンパに沿って足の先から首までマッサージです。
最初のカウンセリングで体の気になるところを聞かれて、特に気になる部分を集中的に施術してくれます。
実は「気持ちよくて、スースーイビキをかいて寝てしまう方もいらっしゃいます」なんてこと言われていたんですが・・・私も、疲れもあって、気持ちよくて・・・所々眠ってしまいました。
私は、姿勢など悪さにによって肋骨とお産によって骨盤とそれぞれがいくらか開き気味と云うことで
背中から脇と腰周りを多めにマッサージしてもらいました。
いやぁ、腰からお尻部分にかけてのマッサージは、結構効きました。
いかに、その筋肉が落ちているか・・・これは、痛かったです。
それでも、やっぱり、気持ちいい~♡
経絡リンパマッサージは、やはり、整体でマッサージしてもらうのとは違いますね。
一つひとつの状態を話ししてくれながらマッサージをしていきます。
解れていく感を感じ取ることができます。
最後に全身パックで暫らく置いて終ります。
熱いタオルを用意してくれて拭き取りながらお着替えです。

終った後にお茶を頂きながらゆっくりメイクを直し、アンケートに記入したりて
今回の体の状態と施術をした部分の用紙と維持できるように普段のストレッチ仕方の
コピーも頂いてきました。
お尻もしっかりアップし、背中もスッキリしましたよ!!

金額は2種で¥11,150

ここは、回数でも出来ますが、一回毎の会計です。
いろんなメニューもあって、その時に合わせて自分で選ぶこともできますので
明朗会計となりますね。

俗言う、後から入会についての説明があります・・・云々というあっちこっち有名なエステとは違うみたいです。
そりゃ、続ければ効果も違うでしょうけれどね・・。

後に、担当してくれたエステシャンの方からお葉書を頂きました。
正直とても感じが良かったです。
博多へ次回行ったときは、また伺うつもりです。
ただし・・・今度は半額じゃないわ。それでも、良いわ♪と思える◎体験でした。

旅は恥のかき捨てなんていいますが、今回は存分に充実感を感じた体験でした。
皆さんもいかが?
by nori-0726 | 2009-07-19 15:52 |