初!の挑戦!!

今回はヘアカラーの話。
今は、ほとんどの人が髪を染めているものね。
染めなくて良いならその方が良いけれど、そうもいかず・・・。


いつもは美容院でヘアカラーをしてもらうのですが、
やっぱり、値段が・・・たかい。

普通よりの柔かい髪質なので、市販のヘアカラーは後々を考えたらちょっと、心配。
色の配合もお任せで染めているので、市販物だとわからない。
それに、いろんなのがたくさんありすぎ。
それぞれに特色があって、どれを選べば良いのかも・・・・。

元々の地毛がブラウン系なので、染めてない状態でも「何色にしてるの?」と
美容師さんからも聞かれるほど。
たぶん、染めてもこの色は出ないよ。
これは、遺伝かな。お嬢たちもそんな感じの髪の色なので染めることないのよね。

でもでも、やっぱり年齢には逆らえない。
時間が経てば目立つ生え際・・・ヾ(;→㉨←)ノ

ささ、ここで奮い立ったワタクシ。
今回、初挑戦で自分でヘアカラーを。
商品は『泡カラー』で挑戦。

説明を読み、フムフム。。。
数々の備品(クリームやタオル・耳カバーやケープだけど・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・がんばって染めている・・・・・・
・・・・・あらら、液ダレしないよ。想像よりは簡単♪まるでCMのようだわ。

ちょっと長めな髪なので規定より10分多く待つ。
・・・・・・・流してます・・・・・。
備品のトリートメント+サロンで買っているトリートメントも追加して2回・・・・。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
あらら~♡
上々の出来ではないの!!
ちょっといつもより色が暗めかな?
でも太陽の下へでたら、全く心配なし。

もしかしたら・・・・美容院で染めるよりきれいに染まったかな~♪

でもね~、やっぱり腕上げたりとか、右の耳は耳カバーが引っかからないので
色が付かないように偉く気を使っちゃった。
(いつもの美容院ではわかってくれているので、ちゃんとカバーしてくれる)

何回かに一度は、自分で染めよ~っと。
[PR]
Commented by YASUKO at 2009-06-22 15:53 x
初挑戦成功おめでとう(*^_^*)
私はカブレちゃったりするので、どうも自分でやる勇気が出ません。
今のは昔のよりずっと成分がいいいのでしょうけど。
美容院でやるとほんと、高いのよねぇ。
Commented by nori-0726 at 2009-06-22 16:16
YASUKOさん
昔に比べて、随分と改良されているんだと思います。
匂いもシャンプー後は全く。
それに、髪もきしまずツルツルです。
添付されているトリートメントの香りも良いの♪

かぶれそうカナ・・と思ったときは、やらないのが一番。
私も皮膚が弱いので、ドキドキでした。
それでも、やろうとするこのど根性(*´σー`)エヘヘ
一度、自分で染めてみたかったんです。
Commented by paji11 at 2009-06-22 22:17
以前自分でやったことあります。
きれいにならずに友達に助けを求めたりww

何はともあれ初チャレンジで大成功なら安く上がって良いですよね。
Commented by ロンサム at 2009-06-22 23:41 x
私は生まれて今に至るまで、髪を染めた経験がありません。
舞台とかでは一時的にやったことはありますが・・・・・・・
あまりにも似合わなくて自分でも愕然としました(ーw-;)
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-06-23 10:58
おーー!やっぱ泡カラー(・∀・)イイ!ですか!!
私もたまには自分で染めようかなぁ・・・・・。
Commented by ruwoto at 2009-06-24 20:58
僕も染めたことないな~。
白髪が出てきたら染めるかもしれないけど・・・
Commented by nori-0726 at 2009-06-26 23:56
paji11さん
では、人手が欲しいときは行ってください。
手助けいたしますわよ♬
その代わり、実家に戻っている時にしてね。
Commented by nori-0726 at 2009-06-26 23:58
ロンサムさん

う~ん、ロンサムさんが髪を・・・・
お会いしたことがないくせに、私の頭のなかは想像・・いやヾ(;→㉨←)ノ 妄想でイッパイです(笑
Commented by nori-0726 at 2009-06-27 00:04
sprewell8_daisukiさん
よかったですわ~。
想像以上に上手く染まりましたよ。
職場での評判も上々♪
あられもない格好(^▽^;)で染めていたので人には会えません。
ただ、コマーシャルのように優雅にはいかないですよ~。
自分で染めるのは、3回に一回くらいの割合が良いかも。って話を耳にしましたよ。
Commented by nori-0726 at 2009-06-27 00:05
ruwotoさん
いいなぁ~、白髪がなくて・・・・。
若いのか、苦労をしていないのか・・・・(o´艸`)
そういや~、うちの夫も歳の割には白髪が少ない。
苦労が足りんのか!
by nori-0726 | 2009-06-22 12:48 | 旅 カメラ | Comments(10)